« 透明の汁はさわやかな梅の香! 山故郷(やまざと)の春の冷製梅香そば | Main | なんだか気分はメキシカン。frere cafeのチキン香草焼きランチ »

Wednesday, May 18, 2011

アメリカンダイナーのような洋食屋♪ ミツワグリルのBランチ

110513_133501

横浜には、古くからの洋食屋さんが
今も健在しています。

関内界隈には、そうした店があって、
ここのところ、勇気を持って入ってみたりしたのですが…。

実は京浜急行線・日ノ出町駅前にも洋食屋さんがあります。

このあたりは場外馬券売り場などもあったりして、
なんとなくそのイメージで
このあたりの洋食屋には躊躇していることもあったのですが…。

やはり、ショーウインドウのメニューを見ると、
入らずにはいられません(苦笑)。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

日ノ出町駅から伊勢佐木町に向かう
横断歩道を渡ってすぐにあるのが

「ミツワグリル」

町の洋食屋さんです。

店内はL字型の空間にテーブル席が置かれています。

この店のうれしいところは、
サービスランチ以外は、いつなんどき行っても
ランチメニューが楽しめること。

メニューを広げてみると、
日本語明記の次に英語表示があります。

目玉焼きなどもきちんとメニューに載っていたり、
その昔はサンドイッチやハンバーガーもあったようで…。

そのメニューのラインアップといい、
いつでもランチが食べられるのは、

なんだかアメリカのダイナーに来たような気分に
させてくれるのです。
その不思議さがなんだかうれしい。

オーダーは

「Bランチ」550円
ライス、みそ汁付き

ライスは平皿で、でも味噌汁は付いてくる…。

ジャパニーズの雰囲気も楽しくなります。

さて、Bランチの内容は…。

ミニハンバーグ
チキンカツ

この2つがメイン。

それに加えて、

ソース系のパスタ、ハム、千切りキャベツ、
ミックスベジタブルと

内容盛りだくさんなのです。

ミニハンバーグは、
デミグラスソースがたっぷりとしみ込んだ一品。
ほろりと崩れるような食感と味わいで
ご飯がすすみます。

チキンカツは薄目の衣がサクッと揚がっていて、
チキンはうれしくなるくらいジューシーでプリプリ。

かみしめるほどにそのジューシーな味わいが
染み出てきます。

ソース系のパスタは、ナポリタン??
不思議な味わいなのですが、
なぜか後を引く味なのです。

キャベツもたっぷり。
ミックスベジタブルもたっぷり。

ハムもパクリと食べて、

そうして熱々の味噌汁を飲むシアワセ感。

やっぱり、残っている洋食屋さんは
すごいなぁと思うのでした。

ミツワグリル
横浜市中区日ノ出町1ノ20
午前11時~午後3時、午後5時~9時

映画ウンチク
Letters to Julliet
ジュリエットからの手紙
☆☆☆☆

雑誌「NEWYORKER」で、
事実確認の仕事をしているソフィア。
フィアンセはイタリアンレストランをNYで間もなくオープン。
その前に、2人はイタリアへの旅へ。
しかし彼はオープンに向けての業者との会合ばかり。
ソフィアは「ロミオ&ジュリエット」の
ジュリエットの家を観光し、そこでたくさんの女性が
ジュリエットに向けて手紙を書いていることを知る。
そして、さらにその手紙に対して
「ジュリエットからの手紙」として返信している人たちも。
そうして、その仕事をちょっと手伝うことにしたが、
そこで50年前の手紙を見つけてしまう。
そこから始まる、相手ロレンツォ探しの旅。
同姓同名の人物から、運命の人を探し出す旅を通して、
自分の思い、生き方などを振り返り、
そして、最後は新しく生まれ変わった自分に気づく…。
ロマンチックな気分になりたいときに
観たい映画です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 透明の汁はさわやかな梅の香! 山故郷(やまざと)の春の冷製梅香そば | Main | なんだか気分はメキシカン。frere cafeのチキン香草焼きランチ »

Comments

Woah! I'm really digging the template/theme of this website. It's simple, yet effective. A lot of times it's challenging to get that "perfect balance" between superb usability and appearance. I must say you've done a amazing job with this. Also, the blog loads very quick for me on Safari. Outstanding Blog!

Posted by: best nootropic drug | Thursday, July 17, 2014 at 23:37

Thank you a lot for sharing this with all of us you actually understand what you are talking approximately! Bookmarked. Kindly also seek advice from my website =). We will have a hyperlink change agreement among us

Posted by: free music downloads | Friday, April 03, 2015 at 23:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51670652

Listed below are links to weblogs that reference アメリカンダイナーのような洋食屋♪ ミツワグリルのBランチ:

« 透明の汁はさわやかな梅の香! 山故郷(やまざと)の春の冷製梅香そば | Main | なんだか気分はメキシカン。frere cafeのチキン香草焼きランチ »