« お外でランチVol.67 Myおべんと その9 | Main | なつかしい香りとやさしい味わい。SUJI’Sのランチセット »

Thursday, May 26, 2011

目移りしちゃう楽しさ♪ 喜楽のカレーセット

110526_124801

ここのところ、結構横浜ランチが多いのですが、
それでも
「え? ここで新しくランチが!?」 

といった店があるのでびっくりしてしまいます。

というか、この数か月で
ランチ営業が多くなってきたような気がする
横浜・関内。

どの店もがいつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
んばっています。

関内桜通りから常磐町を左折してすぐのところにある

「喜楽-KIRAKU」

素材にこだわった和食と焼酎が楽しめるところです。

ここも、ずっと夜だけの営業だったのですが、
平日のみ3時間のランチ営業を始めました。

前から気になっていたものの、
夜に行くチャンスがなかったので、
うれしい展開です。

ビルの2階に上がると、
カウンターが中心の店内が広がります。
左手は靴を脱いで上がるちょっとしたソファ席。

奥にはテーブル席がそろっています。

3時間のランチは

カレー!

2種類のカレーを用意しています。

オーダーをするとともに、代金を払うシステム。

オーダーは

「カレーセット」850円
カレー、半熟卵、マッシュポテト、サラダ、おかず、
もちもちパン、麦芽入りのたっぷりスープ付き

カレーはシーフードカレーとミートカレーの2種。

選んだのはミートカレー

ミートカレーは、鶏肉、豚肉、牛肉をベースにして
カレールーを作ってあります。

カレーセットはワンプレートで提供。

今日のおかずはソーセージに新タマネギ、レッドベルペッパー。

半熟卵もマッシュポテトも一緒にトッピングされているので、
華やかで見ているだけでウキウキしてきます。

カレーは、肉の出汁がきいた欧風系。
酸味がありながら、柔らかな辛さがクセになります。

卓上には辛味スパイスも用意されていて、
それを加えると、ピリッと辛さが刺激に。

パンまでついているのですが、
このパンにカレーソースをつけて食べると、
パンに塗ってあるバターとカレーの味が混ざり合って
奥深い味わいに!

半熟卵やマッシュルームとカレーの相性もぴったりです。

たっぷりスープにはキャベツやベーコンなど具だくさん。
麦芽が入っているのですが、
プチプチとした食感が楽しくて、
思わずにっこりしてしまう、温まるスープでした。

サラダもついているのもうれしい限り。

カレーを食べに来たけれど、バランスよく
あれこれ食べられた、

満足のランチでした。

喜楽 KIRAKU YOKOHAMA
横浜市中区常磐町2ノ11、大宗トキワビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~午前3時(土曜は午前12時)
(ランチは月~金曜)。日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.67 Myおべんと その9 | Main | なつかしい香りとやさしい味わい。SUJI’Sのランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51776393

Listed below are links to weblogs that reference 目移りしちゃう楽しさ♪ 喜楽のカレーセット:

« お外でランチVol.67 Myおべんと その9 | Main | なつかしい香りとやさしい味わい。SUJI’Sのランチセット »