« 笑顔になる気持ち! スマイルドッグVEGEのポテトセット(S) | Main | 辛さの中の甘み、そして旨味。明洞ドラム缶7080の海鮮純豆腐 »

Friday, April 08, 2011

サラサラでスパイシー! カレーハウスKENの野菜カレー+チーズ

110310_115801_2

今日は横浜青葉区へ。

田園都市線・青葉台駅は、かなり開けたところで、
食べ処もいろいろ。

新興住宅ではあるのだろうけれども、
住所の町名が細かく分けられているので、

思いのほか迷ってしまうのも特長かも…。

そんな中、うろうろと坂を上っていくと、

カレー屋さんの看板を発見。

お、カレーでも食べちゃおうかなぁと思って、

扉を探すものの、
あるのは「お好み焼き」の店だけ…。

ふむ。

よ~く見ると、
どうやらこのお好み焼きの店が
昼間だけカレーハウスになるようです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「カレーハウスKEN」

カレーが楽しめる店です。

夜の店は

「あっチッチ」という広島焼きの店。

その奥さまがカレーハウスを昼間に開いているようです。

とても気さくな店主。

西出身の近所の方との語らいも、
とても温かく、その言葉の音を聞いていると、
聞いているこちらまで和やかになってしまう、

そんな温かみのある店です。

オーダーは

「野菜カレー+チーズ」750円

辛さが選べるので大辛に。

注文が入るとカレールーを小鍋に分けて、
トッピングの野菜に火を通します。

そうして、1つ1つ丁寧に作られたカレーは
サラサラとした見た目。

食べてみればジンジャーがきいたカレーです。

マイルドな口当たりですが、しっかりと後から
ピリリとした辛さがやってきます。

野菜はニンジン、タマネギ、ナス、ピーマン、シメジ。

どの野菜も程よい柔らかさで、
カレールーにもぴったりと合っています。

チーズはカレーの底にあるので、
ぐるんとスプーンをひっくり返して、
カレーと混ぜ合わせていただきます。

トローンとしたチーズで、
まったりまろやかな味わいが楽しめます。

付け合せは福神漬けのほか塩ラッキョウ。

この塩ラッキョウがシャキシャキとしていて、
そして程よい塩加減。

アクセントとしてもしっかりと働いています。

満足度高いカレーです。

そして、
この店の雰囲気は、きっと夜の広島焼きもいいんだろうなぁと
思ってしまいます。

広島焼きも食べに来たいです。

カレーハウスKEN
横浜市青葉区つつじが丘10ノ21
営業時間 午前11時30分~午後2時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 笑顔になる気持ち! スマイルドッグVEGEのポテトセット(S) | Main | 辛さの中の甘み、そして旨味。明洞ドラム缶7080の海鮮純豆腐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51085949

Listed below are links to weblogs that reference サラサラでスパイシー! カレーハウスKENの野菜カレー+チーズ:

« 笑顔になる気持ち! スマイルドッグVEGEのポテトセット(S) | Main | 辛さの中の甘み、そして旨味。明洞ドラム缶7080の海鮮純豆腐 »