« ビジネスホテルの元気なイタリアン! IL GIOCATOREのランチ | Main | アウトドアな気分を品川で味わう♪ campの玉ねぎとジャガイモのチーズカレー »

Monday, April 25, 2011

ココナツミルクで食べる楽しみ2倍! 元町 久佑のカレーうどん

110414_125201

横浜のおしゃれな街といえば、

元町。

メインストリートから1本入った通りにも
ステキな店があちこちにあります。

そんな中、いつも気になっているものの、
時間のタイミングが合わなくて
入る機会のない場所がありました。

今日はそのタイミングがあったので、
入ることができました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

小さな間口の
こじんまりとした佇まいの店が

「元町 久佑」

家庭料理の店です。

元町の老舗酒店「愛知屋」が営む店で、
おいしい日本酒が飲めるのだそう。

お土産の「穴子ちらし」の張り紙ばかりが目に入っていて、
ランチをやっていることを知ったのは、
実は最近。

店内は小料理屋らしくL字のカウンターのみ。

アトホームな心地いい空気が流れています。

オーダーは

「カレーうどん」900円
ご飯、または味付き卵(半分)付き

運ばれてきたのは、
小ぶりの粋などんぶりに盛られたきれいなカレーうどん。

九条ネギと鴨のつくねが2つ。

「途中で入れると味の変化が楽しめるわよ」と、
ココナツミルクを添えてくれました。

カレースープは、ほんわかとスパイシーな
それでいてほっとする味わい。

サラサラ過ぎず、もったりし過ぎない塩梅です。

鴨のつくねはフワッと崩れるような
優しい口当たり。

九条ネギのシャキシャキとした食感と味も
ステキなアクセントになっています。

うどんは細麺でもっちりシコシコ。

チュルチュルとした口当たりが心地いいです。

そして、ココナツミルクを入れると…。

マイルドなカレーの味わいに!
そして、この空間で不思議なエスニックな味わい!

2つの味が楽しめるのが、なんだかうれしい。

実は、ココナツミルクとは言われずに渡されたので、
生クリームかと思っていました。

そんなわけで、実は驚きも倍!

味付け卵はトロ~リとしていて、
まったりとした味わいが楽しめました。

日本酒でほっこりと過ごす時間も楽しみたいです。

元町 久佑
横浜市中区元町5ノ196
営業時間 午前11時45分~午後1時15分、
午後5時30分~10時30分
日曜、第3月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ビジネスホテルの元気なイタリアン! IL GIOCATOREのランチ | Main | アウトドアな気分を品川で味わう♪ campの玉ねぎとジャガイモのチーズカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51389118

Listed below are links to weblogs that reference ココナツミルクで食べる楽しみ2倍! 元町 久佑のカレーうどん:

« ビジネスホテルの元気なイタリアン! IL GIOCATOREのランチ | Main | アウトドアな気分を品川で味わう♪ campの玉ねぎとジャガイモのチーズカレー »