« カリッと香ばしいイギリスパン! caslonのグリルサンドセット | Main | お外でランチVol.62 Myおべんと その4 »

Friday, April 01, 2011

ニンニクと野菜のパワー炸裂! Osteria Casa Yoshida Pasta Barの南フランスNice風DetoxスープBowl withバゲット&本日のサラダ

110304_132201_2

渋谷の青山通りの1本裏手。

青山学院大学までのこの通りには、
気になる店が結構並んでいたりします。

一番細い通りで見つけたのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Osteria Casa Yoshida Pasta Bar」

生パスタがいただけるビストロバーです。

フランスはパリの路地裏にあるようなイメージで、
赤をベースにした店構えが印象的です。

店内は思いのほかギュッと詰まった感じ。

カウンターあり、2人席あり、テーブル席ありと、
キューキューな感じもありますが、
そのぶん、アトホームな雰囲気もします。

オーダーは…

「南フランスNice風DetoxスープBowl
 withバゲット&本日のサラダ」1000円

生パスタはミートソースが有名なのだそうですが、

このDetoxメニューにひかれてしまいました。

なんでも、
1日に摂らなくてはならない緑黄色野菜の
1.5倍入っているという野菜の量で、

デトックスやメタボなどに「良し」と認められた
メニューでもあるんだとか。

それはともかくも、
野菜がたっぷりと食べたい気分にはうってつけなのです。

はたして、

運ばれてきたスープボウルの大きいこと!

しかも上から下まで野菜だらけ。

大ぶりにカットされたキャベツを中心に
トマト、タマネギ、ニンジン、ズッキーニ、
ブロッコリー、パプリカ、パセリなどなど。

ショートパスタも入っています。

そして、トマトベースのスープには、
ニンニクがたっぷり!

スペインのアホスープのような味わいを
楽しんでしまいました。

ショートパスタの食感もなかなか楽しい。

そして、やっぱり、野菜とはいえ結構なボリューム。

サラダで生野菜を補いつつ、
気づけば、本当に野菜だらけのランチとなっていました。

ニンニクのおかげで、満腹度も高い。

ということは、満足度も高いということ。

食生活をかえりみるときには、
またこのメニューをリクエストしなくちゃと、
ちょっと思ってしまうのでした。

Osteria Casa Yoshida Pasta Bar
東京都渋谷区渋谷2ノ8ノ7、青山宮野ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後6時30分~深夜。日・月曜、祝日は定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カリッと香ばしいイギリスパン! caslonのグリルサンドセット | Main | お外でランチVol.62 Myおべんと その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51033622

Listed below are links to weblogs that reference ニンニクと野菜のパワー炸裂! Osteria Casa Yoshida Pasta Barの南フランスNice風DetoxスープBowl withバゲット&本日のサラダ:

« カリッと香ばしいイギリスパン! caslonのグリルサンドセット | Main | お外でランチVol.62 Myおべんと その4 »