« サクッと香ばしい大漁唐揚げ! ぎょれん市場のしこ鰯の唐揚げ丼 | Main | おおっ! これがウワサのマンゴー寿司! SHARIのオリジナルロール寿司と地鶏竜田揚げ定食 »

Wednesday, March 02, 2011

もっちりなナン! 36SPICESのBセット

110302_115901

今日も横浜のどこかでランチをしてからの移動。

さて。

どこで食べようかなぁ…と、
なんだかかなり迷ってしまう今日。

悩んだ挙句、

夜の街、野毛に繰り出してしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

数少ない気軽に立ち寄れる
ワインバー・BASIL。

このバーは、カウンターだけで、
しかもそのカウンターも5人ほどで満員になってしまう、
小さなバー。

本当にそのビルの中では、小さな間口なのですが、
そこを囲むようにして存在しているのが

「36SPICES」

インド料理の店です。

実は横浜はインドとは深い関わり合いがあるのだとか。

開港当時、インドとの交流が始まったのが横浜からで、
そんな交流もあって、
横浜にはインド人が多く住んでいるのだそう。

それはともかく。

こちらの店内は、思ったよりも客席数が少な目。
さすが、
飲むことの多い街です。

オーダーは

「Bセット」900円
2種のカレー、サラダ、ナンまたはサフランライス、ドリンク付き

カレーは

本日のカレー:ナスと鶏ひき肉のカレー
お野菜のカレー

を選びました。

ちなみにナンとライスは食べ放題。

そんなこともあってか、こちらのナンは小ぶり。

あまりパンパンと大きく引き伸ばさずに焼いているので、

厚みがあってもちもちとした食感が魅力です。

野菜のカレーは、
ニンジン、インゲン、カリフラワー、ジャガイモなどが
入っています。

スパイスはきいているけれど、
さっぱりとした味わいが印象的。

ナスとひき肉のカレーは、
ひき肉のうまみがたっぷりと出ていて、
そこにナスのジューシーさが加わった味わい。

どちらも辛めにとお願いしましたが、
それほどの辛さがあるわけではなく、
野菜や肉の旨味を十分に引き出している辛さでした。

夜は南インドのパパドゥなども提供しているとか。

飲んでばかりいないで、
しっかり食事も楽しみに足を運びたい
野毛の街なのでした。

36SPICES
横浜市中区野毛町1ノ29
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~10時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクッと香ばしい大漁唐揚げ! ぎょれん市場のしこ鰯の唐揚げ丼 | Main | おおっ! これがウワサのマンゴー寿司! SHARIのオリジナルロール寿司と地鶏竜田揚げ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51017577

Listed below are links to weblogs that reference もっちりなナン! 36SPICESのBセット:

« サクッと香ばしい大漁唐揚げ! ぎょれん市場のしこ鰯の唐揚げ丼 | Main | おおっ! これがウワサのマンゴー寿司! SHARIのオリジナルロール寿司と地鶏竜田揚げ定食 »