« 中国山椒のピリリがハマる! 醐杜羽(GOTOU)のハーフ&ハーフ | Main | シラスシラスシラス! のショートトリップ。iL CHANTI BEACHEのしらすピッツァ »

Friday, March 25, 2011

ふんわりぷるるん、と~ろとろ! 松若のオムレツランチ

110325_132301

銀座周辺。

歩きぐせがますますついてしまったこの頃。

ついつい東京方面に歩いて行ってしまいました。

銀座1丁目から高速道路の高架下をくぐると、
JRの線路に近い方は八重洲に、
中央通りから歩いていくと、
京橋にあたります。

その、高架下からすぐ。
中央通りに若干近いところにあるのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「松若」

”とんかつ”ののれんを掲げた、とんかつ屋さんです。

こちら。

ランチタイムのみの営業。

1階はカウンター、2階はテーブル席となっているのですが、
節電のため、
2階のみでの営業になっています。

2階に上がって、引き戸を開けると、
14席ほどの小さな空間。

相席当たり前の空気です。

そして、メニューを見ると、
とんかつはもちろんですが、
串カツやコロッケ、オムレツなども充実。

なんだか洋食店のようなラインアップなのです。

注文したときに料金を払うのがシステム…らしい。

初めはキューキューの相席だったのですが、
空いた席に移動させてくれたり、
心配りもやさしい…。

注文は

「オムレツランチ」900円
豚汁、ライス、漬物付き

オムレツはプルルンッとしたタップタプな雰囲気のいでたちに
千切りキャベツがどっさり。

ライスが平皿にのってくるあたり、
やっぱり洋食っぽい。

漬物はダイコンの葉を細かく刻んで塩漬け。
ふと、隣を見ると、
この漬物をどさっとライスの上にのせて、
ふりかけのようにして食べている人…多数。

思わず真似してしまいました。

これがいい塩梅の塩加減で、
本当にふりかけ気分♪

オムレツは見た目通り、ぷるぷる。
箸を入れればとろ~りフワフワ。

細かく刻んだ豚肉が入っているのもうれしい。

もちろん、口に入れればふんわりとした食感に、
豚肉の食感が良い組み合わせとなっています。

とんかつソースで食べるオムレツは、
なんだかとってもほっとする味わい。

豚汁は、豚肉とダイコン。
ダイコンはしっかりと煮込まれていて、
味噌の味とマッチしています。

濃いめの色あいの豚汁なのですが、
その見た目に比べれば、なんとあっさりとしたことか!

思い切り幸せなランチでした。

とんかつもサクサクとしていて惹かれます。
コロッケも…。

また来てしまいそうです。

松若
東京都中央区京橋3ノ3ノ10
営業時間 午前11時ごろ~午後3時ごろ
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 中国山椒のピリリがハマる! 醐杜羽(GOTOU)のハーフ&ハーフ | Main | シラスシラスシラス! のショートトリップ。iL CHANTI BEACHEのしらすピッツァ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51217214

Listed below are links to weblogs that reference ふんわりぷるるん、と~ろとろ! 松若のオムレツランチ:

« 中国山椒のピリリがハマる! 醐杜羽(GOTOU)のハーフ&ハーフ | Main | シラスシラスシラス! のショートトリップ。iL CHANTI BEACHEのしらすピッツァ »