« February 2011 | Main | April 2011 »

Thursday, March 31, 2011

カリッと香ばしいイギリスパン! caslonのグリルサンドセット

110331_112401

品川駅構内のe-cute South。
4月5日をめどに、オープンしていない店も
スタートしていくようです。

それにしても、
e-cuteはうれしいのですが、
乗り換えコンコース内に、駅蕎麦がなくなってしまったのが、
なんとも、残念。

ホームまで下りて行かなくては、
立ち食いソバの醍醐味を満喫できなくなてしまいました。

とはいえ、
オープンを控えている店の中には、
ラーメンの、あの一風堂ブランドがあり、
どうやら麺をゆでる時間が短い、
クイックラーメン店もあるようです。

駅にはうれしい、形態で期待しているのですが、
ラーメンだけに、
大行列してしまうのだろうなぁ…と思うと、
様子を見てからチャレンジしてみたいです。

そんな品川駅構内ですが、
もともとあったe-cuteも何店かリニューアルしています。

Doughnut Plantのあったところは、
宮城県仙台に本店を持つ、
パンを中心とした店がオープンしています。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "カリッと香ばしいイギリスパン! caslonのグリルサンドセット"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Wednesday, March 30, 2011

お外でランチVol.61 Myおべんと その3

110330_095301

ぽかぽか陽気の今日。

街を歩いているとソメイヨシノのつぼみが
ぷっくらと膨らんでいました。

そして、いつもならソメイヨシノの後に満開となる
八重桜が、8分咲きくらいになっているのも
見つけてしまいました。

春!!!!!!

は、確実に近づいてきています。

そんな気候での…
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "お外でランチVol.61 Myおべんと その3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 29, 2011

たっぷりのあんかけが魅力! 海員閣のとりそば

110329_131801

今週の横浜中華街は、
春休みということもあってか、
人が徐々に戻ってきてるようでした。

行列のできている店にも
その行列ができており、
いつもの春休みに比べたら、もしかすると
人出は少ないかもしれませんが、
ちょっとほっとした気持ちもあります。

さて。

そんななか、
中華街においての重鎮な店たち。

一見さんさんでは入っては行けないのでは???
と、
勝手に二の足を踏んでいた老舗めぐり。

今日はこちらにチャレンジしてしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "たっぷりのあんかけが魅力! 海員閣のとりそば"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, March 28, 2011

シラスシラスシラス! のショートトリップ。iL CHANTI BEACHEのしらすピッツァ

110328_122901

今日は、平日ではありますが、
お友達のバースデーパーティーもかねて、
江の島までショートトリップ。

というか、”食い倒れ”ツアーな一日でした。

そして、最近解禁日を迎えた
シラス・シラス・シラス!!!!!!

シラスを食べまくってしまいました。

そんなわけで、昼から夜まであちこち食べ歩いたのですが、

ランチっぽい、こちらをとりあえず…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "シラスシラスシラス! のショートトリップ。iL CHANTI BEACHEのしらすピッツァ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2011

ふんわりぷるるん、と~ろとろ! 松若のオムレツランチ

110325_132301

銀座周辺。

歩きぐせがますますついてしまったこの頃。

ついつい東京方面に歩いて行ってしまいました。

銀座1丁目から高速道路の高架下をくぐると、
JRの線路に近い方は八重洲に、
中央通りから歩いていくと、
京橋にあたります。

その、高架下からすぐ。
中央通りに若干近いところにあるのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ふんわりぷるるん、と~ろとろ! 松若のオムレツランチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 24, 2011

中国山椒のピリリがハマる! 醐杜羽(GOTOU)のハーフ&ハーフ

110324_125901

横浜・関内からは、
中華街まで歩いて10分ほど。

そんなこともあって、
関内界隈で中華料理…という考えが浮かぶのは、
本当にときどき。

それでも実は関内界隈にも名店があるので、
侮ってなどいられないのです。

そんな関内界隈にオープンしたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "中国山椒のピリリがハマる! 醐杜羽(GOTOU)のハーフ&ハーフ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 23, 2011

お外でランチVol.60 Myおべんと 2011 その2

110323_095401_2

ここのところ、
気軽にお弁当を持って食べられる場所を見つけて、
いつもそこで食べているのですが、

どうも、
最近、その便利さを知られてきているのか、
ちょっと混み合ってきています。

しかも、
前は割と”お一人さま”でお弁当を食べる人が
多かったのですが、

グループでここにやってきて
お弁当を広げ、ランチタイムが終わるころ、
みんなで会社に戻っていく…。

ようなパターンも見られるようになりました。

お弁当族が、ますます増えてきているのでしょうか…。

もう少し温かくなったら、
外で食べてもいいのですが、

もうしばらくは、この室内エリアで…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "お外でランチVol.60 Myおべんと 2011 その2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 22, 2011

ひと口サイズにアレンジ! の味。シンガポールマジック! のペーパーチキン&プローン

110322_130001

二子玉川駅前、
3月19日に無事にオープンした
二子玉川ライズ・ショッピングセンター。

地下1階には、東急フードショーが入り、
89店ものお店が全国から集まってにぎわっています。

その中のひとつ。
総菜コーナーに、
シンガポールの惣菜を出しているところがありました。

話を聞いてみると、
駅前にレストランをオープンしているとか…。

ならば、
そこでランチを食べようということになりました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ひと口サイズにアレンジ! の味。シンガポールマジック! のペーパーチキン&プローン"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

Friday, March 18, 2011

住宅街でいただくごはん。Butalian Restaurantのミニ豚丼セット

110318_124401

本日は世田谷・用賀まで。

用賀駅周辺というのは、
なじみのない人間にとっては、
ちょっと複雑な街がまえのような気がします。

駅前は商店街やスーパーが建ち並んでいるのですが、
これが、
ほかの街に比べてこっそりと…というか、
おしゃれな街な雰囲気が前面に出ているような気が…
するのは、田舎者の見方でしょうか…。

この街にも、働く人たちはたくさんいて、
お昼どきは、ネクタイを締めた人たちが、
お気に入りのごはんを食べに
店に向かっています。

駅から外れて、首都高をくぐって進んでいくと、
閑静な住宅街に行きつきます。

その閑静な住宅街にあるのが。。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "住宅街でいただくごはん。Butalian Restaurantのミニ豚丼セット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 17, 2011

気持ちを切り替えて楽しむ。パリのワイン食堂のDejeunerランチ

110317_135101

本日は銀座へ打ち合わせに行きました。

街ゆく人々、店を開けている人々、
みな、
ただただ大きな願いを抱きながら、
自分のできることを懸命に続けている…。

ような気がしました。

打ち合わせにしろ、人と会うこと、
一生懸命働いている人に会うこと、

それだけでも、
自分もできることをがんばろうという気持ちになれます。

今日のランチは、
少しでも心くつろげば…と、

ビストロな雰囲気たっぷりの

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "気持ちを切り替えて楽しむ。パリのワイン食堂のDejeunerランチ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, March 16, 2011

普通に過ごすということ…。桃源邨のピータン粥+油條

冬型の寒波が到来するといわれている
今日、明日。

どうか東北のみなさまが
暖がとれますように…。



今日は横浜・関内で打ち合わせでした。

ということで、
横浜中華街まで足を延ばしてみました。

中華街に来てみて、
今までどれだけの観光客が来ていたのかと
改めて思ってしまうくらいの人出。

そんな中、
近くで働く人のためというわけでもないとは思いますが、

一生懸命、元気に営業しているところがあります。

こんなときだからこそ、
いつものように過ごせるような環境に努めていく。
それも心のバランスをとるには
大切なことかもしれません。

そんな中華街で本日選んだ店は…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "普通に過ごすということ…。桃源邨のピータン粥+油條"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 15, 2011

思いやりと希望を胸に! 登茂吉の鴨せいろ

日々、戦々恐々とせざるをえない状況ですが、
明日を信じて、
希望を持って、
今自分にできることを謙虚にやっていくしかありません。

今日は横浜・鶴見にやってきました。

鶴見…。

といえば、やはりココでしょう。

元気な店主たちの顔が見たくて、
迷うことなく訪れました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "思いやりと希望を胸に! 登茂吉の鴨せいろ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 14, 2011

苦しいときは笑顔を作ってがんばろう! 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯

災害被害がほとんどない私たちは、
せめて、節電、
そして、がんばって働いて経済を動かすこと。

今、できることを、
謙虚に進めていくしかありません。

計画停電実施初日。
何よりも大変だったのは、電車でした。

打ち合わせがあるため、
二子玉川に向かいましたが、
いつもの倍の時間を見込んで出発。

改札から並んだりと、いろいろ大変でしたが、
時間の余裕があったために、
思った以上に早く到着することができました。

が。

本当に電車の運行がほとんどないような状況なため、
打ち合わせは延期に…。

では、せめてここで食べていこうかと思ったのですが、
ほとんどのお店がお休みでした。

困ったな…。

ということで、
そのまま田園都市線で渋谷に行き、
恵比寿でごはんを食べることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "苦しいときは笑顔を作ってがんばろう! 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 11, 2011

お外でランチVol.59 Myおべんと2011 その1

今日は、大変な一日となってしまいましたね。

あんなに大きく揺れる地震はいまだかつて
体験したことのない恐ろしさでした。

東北方面のみなさま、
関東で自宅に帰れなくなっているみなさま、

くれぐれも気を付けて、的確な情報を手に入れて
安全を確保してください。

さて。

まさか、こんな事態になるとは思わなかった朝。

あんまりの天気の良さに、
そろそろお弁当でも再開しようかと

いそいそと作ってしまいました。

ということで、
こんな日に復活です;

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "お外でランチVol.59 Myおべんと2011 その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 10, 2011

変わらずに存在していたTEXMEXの味♪ Bubble OverのHUEVOS RANCHEROS(ウェボスランチェロス)

110310_133401_2遡ること、ずいぶんと昔。

初めてのロケ仕事で、キャンピングカーショップを借りて
撮影をしたことがありました。

その場所からふと顔を上げると、
そこにはアメリカンハウスのレストランがあったのでした。

ロケ終了後、そのレストランにスタッフで足を運び、
お茶をしたのです。

その窓から見えるキャンピングカー。
まだ周りには家も少なく、

なんだかアメリカにいるような気分になったものでした。

またぜひとも行こう! と思ったものの
やがてあれよあれよと日々が経ち…。

最寄りの駅は覚えているものの、
駅からは車での移動だったので、どう行けばいいかは
ほとんどわからず。

やがて店の名前もうろ覚え。

でも。

久しぶりに降りた
田園都市線・市が尾駅。

あのキャンピングカーショップはあるんだろうか?
レストランはまだあるのかなぁ?

周りはきっと家がいっぱいになってしまっているんだろうなぁ…。

と考え始めたら止まらなくなり、
アメリカンレストランで検索をしてみることに。

そうして見つけた店の名前。

たぶんそうだと思うんだけど…と思いつつ、
バスに乗って出かけてしまいました。

ちなにみこのバス。
「フリー乗降」で、ブザーを押したところで降ろしてくれるという、
うれしいサービスのバスなのでした。

そうして降り立った、
市が尾中学校。

見回せば、年季の入ったアメリカンハウスが角に…。

まさに、あのレストランです!

しかも、

キャンピングカーショップもまだあったのです!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "変わらずに存在していたTEXMEXの味♪ Bubble OverのHUEVOS RANCHEROS(ウェボスランチェロス)"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Wednesday, March 09, 2011

解放感ある空間でのんびり。Chelsea Terraceの季節のお野菜サラダセット

110309_130101

今日はなんだか、
解放感のある空間で、
気分をリフレッシュしたいような気持でいっぱい…。

に、なってしまったので、

それはやっぱり、海が見えるところがいいでしょう!

と考えて、

この場所を狙ってみました。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

Continue reading "解放感ある空間でのんびり。Chelsea Terraceの季節のお野菜サラダセット"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, March 08, 2011

フードコートの気軽さが魅力。新嘉坡鶏飯のペーパーチキンライス

110228_141301

横浜駅西口あたりは、
ここのところ閉館があったりリニューアルがあったりと
ざわざわとした雰囲気です。

ジョイナスの奥側。
クィーンズ伊勢丹があるところも
ちょこっとずつ店が変わっていて、
しばらく足を向けてなかった身としては、
ちょっとびっくり。

なぜ足を向けていないかといえば、
ここのフードコートは、
なぜか女子高生率が高い! 

まるで女子高の学食にでもいるかのような、
そんなにぎやかしさがあるのです。

とはいえ、
こちらのフードコートは、
中庭風になっていて、いい雰囲気ではあるのです。

たまには、
ちょっとチェックしにいかないとと
向かってみたところ、

あぁ!

気になる店を見つけてしまったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "フードコートの気軽さが魅力。新嘉坡鶏飯のペーパーチキンライス"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, March 07, 2011

なんて体にやさしいんだ! VegeけなりぃのVegeセット

110306_113801

JR品川駅構内には、
駅ナカの代表的存在の
ecuteがあります。

現在いろいろ工事をしていて、
今月末には

ecute品川Southが大々的にオープン。

それに先駆けて、
ひと足早く2月末にオープンした店が
何軒かあります。

その中のひとつが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "なんて体にやさしいんだ! VegeけなりぃのVegeセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 04, 2011

混ぜて食べるヨロコビ♪ NEPALICOのダルバートノンベジセット

110304_115801

渋谷で珍しく打ち合わせ。

そして、終了したのはお昼前。

12時を回る前だったので、
ちょっと駅から離れているけれど、

セルリアンタワー方面まで歩いて行きました。

というのも…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "混ぜて食べるヨロコビ♪ NEPALICOのダルバートノンベジセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 03, 2011

おおっ! これがウワサのマンゴー寿司! SHARIのオリジナルロール寿司と地鶏竜田揚げ定食

110303_124001

多くの観光客が訪れる銀座。

本日は、晴海通りと並木通りの角に
最大級のGAPのフラッグシップ店がオープンしたり、
いつの時代も話題に事欠かさない街です。

外国人も多いこの街。

どんな店があってもおかしくない
この街ですが。。。。

日本にいながらニューヨークにいるような店を
見つけてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "おおっ! これがウワサのマンゴー寿司! SHARIのオリジナルロール寿司と地鶏竜田揚げ定食"

| | Comments (17) | TrackBack (0)

Wednesday, March 02, 2011

もっちりなナン! 36SPICESのBセット

110302_115901

今日も横浜のどこかでランチをしてからの移動。

さて。

どこで食べようかなぁ…と、
なんだかかなり迷ってしまう今日。

悩んだ挙句、

夜の街、野毛に繰り出してしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "もっちりなナン! 36SPICESのBセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 01, 2011

サクッと香ばしい大漁唐揚げ! ぎょれん市場のしこ鰯の唐揚げ丼

110301_112401 年に一度のこの時期は、
横浜のシーサイドライン沿線へ行きます。

その帰りのお楽しみといえば、
南部市場あたりでごはんを食べること!

で、今日も市場に入ろうかと思ったのですが、
道路の反対側に、
何やら旗がはためいているのを発見。

それにつられるように歩いて行ってみれば…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "サクッと香ばしい大漁唐揚げ! ぎょれん市場のしこ鰯の唐揚げ丼"

| | Comments (26) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »