« スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス | Main | おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 »

Thursday, February 17, 2011

トマトでフレッシュな味わいに♪ MAHALO KITCHENのエッグスヴェネディクト

110217_125901

考えてみると、
銀座でランチするのは、かなり久しぶり。

ここのところ新ビルラッシュは落ち着いていると
思っていましたが、
歩いてみると、あちこち工事中だったり、
すでに新しいビルになっていたり...。

そういうところで、飲食店がオープンしていたりすると
またしばらく銀座通いをしたくなりそうです。

でも。

今日は新しいビルではなく、
だけれども新しくオープンしたところ。

近ごろなぜか銀座にはハワイアンレストランが
増えているような気がします...。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

プランタン銀座の裏手の
並木通り沿いにあるのが

「MAHALO KITCHEN」

ハワイアンカフェ&ダイニングです。

店の構造は地下1階~2階。

1階はバーカウンターが奥に、
そしてキッチンもあるので、この階でくつろぐのは、
なんだかおうちのキッチンで飲んだり食べたりしているような
感じになります。

他はダイニングの雰囲気。

オーダーは

「エッグスヴェネディクト」1050円
マッシュポテト、スープ、ドリンク付き

イングリッシュマフィンをフライパンで焼き、
その上にベーコンとトマトをのせて、
さらにポーチドエッグ。

最後はオーランデソースをかけたこの一品。

わりとこってりとした味付けが多いのですが、

こちらのヴェネディクト。
トマトのジューシーで酸味のある味わいが、
全体をすっきりとさせてくれます。

ポーチドエッグのとろりとした黄身もいい塩梅。

ソースもあっさり仕上げなので、

ぺろりと食べることができます。

イングリッシュマフィンとソース、卵の組み合わせの
なんと王道なことか!

マッシュポテトと合わせていただくのもイケています。

スープはコンソメ仕立てで、
胡椒と細かいベーコンがアクセントになっています。

ハワイアンレストランは数あれど、

このメニューが楽しめるのは、
あまり多くないので、

この価格でいただけるのは、かなりウレシイ。

落ち着いた店内の雰囲気なので、
またのんびりとしに訪れてみたいです。

MAHALO KITCHEN
東京都中央区銀座3ノ2ノ11
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス | Main | おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50899575

Listed below are links to weblogs that reference トマトでフレッシュな味わいに♪ MAHALO KITCHENのエッグスヴェネディクト:

« スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス | Main | おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 »