« ふわっと卵とデミグラソース♪ キリンシティの茸のオムライス | Main | やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 »

Thursday, February 10, 2011

居心地のいいカウンターで...♪ STAYTSのチキングラタン&ミニデミオムライス

110210_130101

今日は、横浜・関内へ。

行ってみたいところがあったのですが、

残念ながら12時30分の時点で、ほぼ売り切れ状態...。

また違う日に訪ねるしかありません。

それ以外を考えていなかったので、
どうしようかなぁ...と思いながら、
ベイスターズ通りに出て歩いていると...。

見慣れない看板を見つけてしまいました。

ビルの2階のバーのランチ...。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

110210_125101

中華料理店 景記の2階に
昨年の11月にオープンした

「STAYTS」

以前はダーツバーだったそうです。

そのバーのカウンターをそのままにして
レイアウトを変更したので、

木のカウンターのぬくもりがなんともいえず、
落ち着く雰囲気のバーです。

カウンターは逆L字型になっていて、
窓側がバーテンダーの立ち位置になっています。

真ん中中心にはソファ席もあって、
くつろぎのひとときも過ごせそう。

ランチは1月から始めたとか。

その下の看板メニューにひかれて上がってきたのですが、
なんだか期待ができそうです。

オーダーは

「チキングラタン&ミニデミオムライス」750円
サラダ、スープ付き

本日のスープは

ゴボウのポタージュ

ゴボウのポタージュは、
ゴボウの風味がガッツリと伝わる味わい。

ぼってりとしたポタージュは、
食べるスープのようで、なかなかイケます。

そして。

チキングラタンとミニデミオムライス。

ひとつひとつ、オーダーが入るごとに作ってくれるのがうれしい。

ミニデミオムライスは、
キューブにカットした厚切りのベーコンがたっぷりのケチャップライス。

それを薄焼き卵でかぶせてあります。

デミグラスソースにはキノコがたっぷり。

そして、トマトソースを隠し味に加えたデミソースは、
甘味のさわやかな旨味がなんともいえない味になっています。

とってもほっとできる組み合わせ。

チキングラタンには、プリップリの鶏肉がうれしい!
ほかにもホウレンソウやジャガイモも入っています。

ジャガイモはホクホクとした食感が、マカロニと一緒に楽しめます。

ホワイトソースも濃すぎず、薄すぎず、程よい旨味。

トロリととけて、そしてカリッと焼きあがっている
チーズの味わいもたまりません。

寒い日が続くこのごろは、
どうも、
「グラタン」という言葉に惹かれてしまっているようです。

すわり心地のいいカウンターで、
ぜひぜひお酒も味わいたいです。

夜の食事メニューも充実しているので、
さらに期待大! です。

BAR STAYTS
横浜市中区太田町2ノ21ノ1、SUN-BLD2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~午前5時
(ランチは平日のみ)。日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ふわっと卵とデミグラソース♪ キリンシティの茸のオムライス | Main | やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 »

Comments

Good day! Do you know if they make any plugins to assist with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Thank you!

Posted by: Forge Of Empires Hack | Wednesday, December 03, 2014 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50841440

Listed below are links to weblogs that reference 居心地のいいカウンターで...♪ STAYTSのチキングラタン&ミニデミオムライス:

« ふわっと卵とデミグラソース♪ キリンシティの茸のオムライス | Main | やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 »