« やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 | Main | スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス »

Tuesday, February 15, 2011

また訪ねたいくつろぎ空間。 CAFE&KITCHEN 333のワンコインブッフェ

110215_123201

今日は横浜・関内。

ということで。

先日ほとんど売り切れ! と、
入りそびれてしまった店に
再度チャレンジしてみることに...。

今日の時間帯は、
若干この間よりも早め。

とはいっても、
12時15分ほど。

やはり。すでに満席。

でも、外で待っていれば、入れるとのこと。

今日はたっぷり用意してありますよ! と。

ホットティーのサービスを受けながら席が空くのを待ちました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

関内桜通りから弁天通を右へ。

2つ目くらいのビルの2階に
1月6日にオープンしたのが

「CAFE & KITCHEN 333」

ランチはブッフェ、夜は500円ドリンクと食事が楽しめる店です。

入り口はガラス張りで木の枠の扉。

店内も木のぬくもりがふんだんで、明るい雰囲気が印象的です。

カウンターは4席、一段高いところの2人用のテーブル席が4席、
そして、入り口と同じ高さのフロアに
4人用のテーブルが4つ。

席に付いていて、ほんわかとくつろげる空気感が広がっています。

オーダーは、

「ワンコインブッフェ」500円

プラス100円でワンドリンク付き

ブッフェは毎日8~10種類を用意。

本日は、

豚肉とレタスの重ね焼き、
鶏肉と白ワイン煮込み、
冷たいジェノベーゼ、
ナスのカポナータ、ナスとジャコのバター醤油パスタ、
シーザーサラダ、豆腐と卵のチャンプルー、
ゴボウのマヨネーズ和え、ブロッコリーのマヨ和え、
オクラのゴマ和え、白ご飯

と、充実のラインアップでした。

豚肉とレタスの重ね焼きは、
豚肉の旨味とレタスのしっとりとした食感組み合わせも
さることながら、シイタケの旨味も加わって、
かなり、いい味わい。
ご飯が進みます。

鶏肉の白ワイン煮はスープのようで、
体が温まります。
鶏肉もプリッと弾力があって柔らか。

オクラの胡麻和えはそのままご飯にのっけて、
ぶっかけ風に。

ジェノベーゼはバジルソースがたっぷりときいて、
味のアクセントになりました。

ナスとジャコのバター醤油パスタも変化球。

ナスのカポナータのトマト味もいい塩梅で、
これと一緒にパスタを食べてみるのもステキでした。

大きなプレートは瀬戸物、
小さな器はプラスチック、ホットドリンクの器はホーロー。

ブッフェの器は透明のすり鉢状の器で、
スープ物はホーローの寸胴鍋。

そんなひとつひとつも、いかにもカフェ風で
なんだか、
ワンコインブッフェという名とのギャップが楽しい。

夜はアルコールも500円。
フードも500~700円くらいといい価格帯。

気さくな雰囲気なので、
おつかれ一杯に出かけたいきぶんです。

CAFE & KITCHEN 333
横浜市中区弁天通2ノ28、2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 | Main | スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス »

Comments

What's up colleagues, how is the whole thing, and what you wish for to say about this piece of writing, in my view its really amazing designed for me.

Posted by: free music store | Friday, April 03, 2015 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50883857

Listed below are links to weblogs that reference また訪ねたいくつろぎ空間。 CAFE&KITCHEN 333のワンコインブッフェ:

« やっぱりなんだか不思議な時間。おでん め組のめ組定食 | Main | スパイスいろいろ、混ぜて楽し♪ DAKSHINのランチミルス »