« おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 | Main | じっくり煮込んだソースにチーズとタマゴ♪ G+CAFE&DININGの自家製焼きチーズカレー »

Monday, February 21, 2011

素材の味が生きたスープが魅力♪ STAYTSのレンコンの根菜カレー

110221_134401

週末にかけてのプチ出張。

そんな週明けだったので、
今日はちょっぴり横浜でのんびりとランチ。

新しい店を探そうかなぁ...と思ったのですが、
先週訪れたにもかかわらず、

つい足を運んでしまいました...。

というのも...。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

110221_135601

1月からランチを始めただけのことはあり、
日々進化をとげています。

階段の入り口の黒板には、
今週1週間のランチ内容が書かれたフライヤーが
置かれるようになりました。

見てみれば、すべてのメニューは日替わり。

その意気込みについついうれしくなってしまって、
店の階段を上ってしまいました。

横浜・関内はベースター通りそ沿いにある

「STAYTS」 。

居心地のいいカウンターのある店です。

店が作り出す空気感が居心地がいいので、
入ったとたんにホッとした気分になれます。

オーダーは

「レンコンの根菜カレー」600円。
サラダ、スープ付き。

本日のスープは

「かぼちゃのポタージュ」

かぼちゃのポタージュは、
普通出される濃い黄色の色合いではなく、
にごったようなオレンジ色。

口に入れてみれば、
カボチャ本来の味わいがフワッと広がる味わい。

先日のゴボウのポタージュといい、
野菜そのものを食べているような気分になれるスープは、
本当にうれしくなってしまいます。

スープも毎日違う野菜のポタージュを作っているようで、
ほかのスープも試してみたくなります。

実は、
「今日はカボチャかぁ...」と思っていたのも事実。

しかし、そんな想いを吹き飛ばすような味わいでした。

カレーは、
ほんのりとスパイスがきいた、
ジャパニーズカレー。

レンコンのホクホクとした食感がカレーのルーとぴったり。

ニンジンやジャガイモはしっとりやわらかく煮込まれています。

いい味わいのカレーとスープに、
今日も満足なひとときでした。

BAR STAYTS
横浜市中区太田町2ノ21ノ1、SUN-BLD2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~午前5時
(ランチは平日のみ)。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 | Main | じっくり煮込んだソースにチーズとタマゴ♪ G+CAFE&DININGの自家製焼きチーズカレー »

Comments

Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. However think about if you added some great visuals or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and videos, this website could certainly be one of the most beneficial in its niche. Good blog!

Posted by: free music downloads | Saturday, April 04, 2015 at 05:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50935338

Listed below are links to weblogs that reference 素材の味が生きたスープが魅力♪ STAYTSのレンコンの根菜カレー:

« おおっ! 思わず声が出るでかさ! とみ家のえびちらし定食 | Main | じっくり煮込んだソースにチーズとタマゴ♪ G+CAFE&DININGの自家製焼きチーズカレー »