« 早春を感じる小鉢♪ 神木の牛肉の玉子とじ | Main | 薄いのに肉の旨味が濃い! 味鉄の味鉄しゃぶしゃぶ »

Wednesday, February 02, 2011

気持ちのいいサービス♪ French Kitchen brasserie Mizukiの農家のお野菜ランチ

110202_131901

前々から気になってはいたのですが、

駅近くのあの店のロゴと同じだから、
一緒の店だよなぁ...と思って

なかなか店に入るタイミングを逃していたのですが...。

実は、
あちらはイタリアン、こちらはフレンチと
姉妹店だけれど、
メニュー的にはまったく違うコンセプト...。

ということで、

サクサク2階への階段を上がっていきました。

あちらというのは、
関内駅に近い店。

そしてこちらは...。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

110202_130901

中華街や県民ホールに程近いところにある

「French Kitchen brasserie Mizuki」

フレンチレストランです。

関内駅近の店もそうだったのですが、

扉を開けたとたん、
なんだかおいしそうな香りがぷんぷん!

店の空気感がとてもよく、
知らず知らずのうちに期待が高まるのでした。

オーダーは

「農家のお野菜ランチ」950円
小さな前菜、農家の野菜サラダ、本日のミニパスタ、
プチデザート、ドリンク付き

本日のパスタは

「帆立とキャベツのペペロンチーノ」

110202_130301

前菜は、
コーンポタージュスープと
ひと口キッシュ、
パンが付いていました。

スープはひと口ながらも
これから食べるぞーと

お腹に伝えるような
優しい味わい。

キッシュもしっとりと
いい塩梅の味でした。

パンを少し残した辺りで、
登場したのが

サラダ。

こちらのサラダは、
長津田と三浦の農家の野菜を仕入れているそうで、

その日の新鮮なサラダを楽しむことができます。

冬なので、ダイコン系の野菜がちりばめてあって、
そのシャキシャキとした食感と
ジューシーな味わいが楽しめます。

体がシャッキリとする感じ。

そして、

サラダを食べ終わったころに、
サッと下げて、
すぐに登場するのが、
ミニパスタ。

このタイミングの良さ!

気持ちのいいサービスに、気持ちもお腹も満足感でいっぱい。

パスタは帆立のプリッとした食感に
甘いキャベツの味。
ガーリックのきいた味が魅力。

サラダランチだけど、パスタも食べられちゃう。

そのおトク感がうれしい限りです。

110202_132601

そして、最後に登場のデザートは、
パンナコッタ。

洋ナシのような風味が加わった、
冷たくてツルリとした食感が
食後をさっぱりとさせてくれます。

そうそう。

こちらのドリンクは、
実は飲み放題。

しかも!

セルフサービスではなく、

そのつどサービスしてくれるのです。

なので、
始めはグレープフルーツで、
デザートと一緒にコーヒー。

というスタイルをスムーズにいただくことができる...。

最後まで、ニコニコのランチでした。

French Kitchen braserie Mizuki
横浜市中区山下町73、アクティー横浜2階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~11時(金曜は11時30分)、
土・日曜=午後5時30分~11時。日曜、祝日は不定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 早春を感じる小鉢♪ 神木の牛肉の玉子とじ | Main | 薄いのに肉の旨味が濃い! 味鉄の味鉄しゃぶしゃぶ »

Comments

I'm curious to find out what blog system you're utilizing? I'm experiencing some small security problems with my latest blog and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?

Posted by: Leticia | Wednesday, March 04, 2015 at 19:46

I do not even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

Posted by: sel-inspiration.com | Sunday, March 15, 2015 at 06:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50761660

Listed below are links to weblogs that reference 気持ちのいいサービス♪ French Kitchen brasserie Mizukiの農家のお野菜ランチ:

« 早春を感じる小鉢♪ 神木の牛肉の玉子とじ | Main | 薄いのに肉の旨味が濃い! 味鉄の味鉄しゃぶしゃぶ »