« 海辺の食堂らしい雰囲気が味! 漁火亭の煮魚定食 | Main | 年季の入ったアメリカンな雰囲気。GARAGE CAFE MANX by ROLLのクラシックバーガーセット »

Tuesday, January 18, 2011

鶏をあれこれと楽しめるのが魅力! 鳥仙の鶏まぶし飯

110118_141501

江戸といえば、
外せないのは、日本橋。

この日本橋古き…の雰囲気を残しつつ、
新しいビルがどんどんと建っていき、
なんだかモダンなイメージになりつつの
今日この頃です。

昨年オープンした
コレド室町。

久しぶりにお昼どきに日本橋にやってきたので、
さっそく、ここでランチにすることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

食べ処は、2・3・4階。

ぐるりと回って選んだのが

「鳥仙」

銘鶏焼き鳥が楽しめる店です。

三ノ輪辺りで創業85年の鶏肉専門店が直営。

コレドにオープンにあたり、
三ノ輪の店は閉めて、ここ1本でがんばっているそうです。

店内はカウンターが6席に、
ゆったりとしたテーブル席20席。

落ち着いた雰囲気と接客が気持ちいい。

オーダーは

「鶏まぶし飯」950円
サラダ、鶏スープ、漬物付き

鶏は甲州けんみ鶏を使用。

丼の上には、鶏モモの炭火焼とそぼろが…。

まずはそのままいただきます。
甘いタレと鶏のバランスが絶妙!

モモ焼きはブリッと弾力があって、そして柔らか。
噛み締めるほどに鶏の旨味があふれ出します。

そぼろもいい具合にタレがしみこんでいて
ほろほろといい味わい。

次に、三つ葉、ワケギ、ワサビを添えて…。

薬味の風味で、鶏丼がさっぱりとした口当たりになりました。

そして…次は鶏スープ。

この鶏スープ。

おかわりができるので、
スープとしてまずは楽しんでから、おかわりしました。

塩のきいた鶏スープ。

おかわりしたスープは、もちろん丼へ…。

そうです。

ひつまぶしバージョンで楽しめるメニューなのでした。

塩味のスープと、タレの味、
そして焼いた香ばしい風味が合わさると、
なんとも滋味深い、しみじみとした味わいに。

サラサラと口に入っていきました。

かなり、満足! 

メニューにはレバー丼もあって、
こちらもかなり気になって、迷いました。

次は、ぜひともこのレバー丼!

と心に決めたのでした。

銘鶏やき鳥 鳥仙
東京都中央区室町2ノ2ノ1、コレド室町3階
営業時間 午前11時~午後2時30分、午後5時~10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 海辺の食堂らしい雰囲気が味! 漁火亭の煮魚定食 | Main | 年季の入ったアメリカンな雰囲気。GARAGE CAFE MANX by ROLLのクラシックバーガーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50624657

Listed below are links to weblogs that reference 鶏をあれこれと楽しめるのが魅力! 鳥仙の鶏まぶし飯:

« 海辺の食堂らしい雰囲気が味! 漁火亭の煮魚定食 | Main | 年季の入ったアメリカンな雰囲気。GARAGE CAFE MANX by ROLLのクラシックバーガーセット »