« 劇場の中のビストロ。Bistro RITMOのアンデス高原豚のグリル ジンジャーソース | Main | なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト »

Friday, January 21, 2011

気軽にいこう! というときに…。キリンシティのベーコンエッグ焼きカリー

110121_121701 今日は、ランチを食べながら
話をしましょう…。

というような雰囲気だったので、
何もかもが気軽な環境がいいね…。

ということで、

向かったのがこちら。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

新宿駅東口。

ALTAの脇を入ったところにある

「キリンシティ」

気軽にビールが楽しめる、
あちこちにあるビアバールです。

もちろん料理も充実。

カウンターを囲んでスツール席が並ぶ、
バー気分でランチが楽しめます。

オーダーは

「ベーコンエッグ焼きカリー」800円
サラダ付き

待つこと15分。

オーブンから取り出したばかりの
アツアツのグラタン皿。

カレーの上には刻んだベーコンとたっぷりチーズ。

ゆでた卵はサイドにトッピングされています。

カレーは辛すぎないていどのスパイシーさ。

ここにチーズのまったりとした味わいが加わって、
幸せ気分。

端っこのライスがカリカリとなっている部分も、
チーズがちょっぴり焦げた感じも
焼きカリーだからこそ!

その
香ばしさがうれしくなってきます。

ベーコンはカリカリでなく、しっとり。
その塩加減がアクセントになっています。

卵の黄身をほぐして、カレーと一緒に食べるのも
いい組み合わせ。

あちこちにある店なだけに、
どの店も共通のメニューが並んでいるのですが、

こうして、
好きなものばかりが並んだメニューがあると、
なぜだかほっとするのでした。

キリンシティ新宿東口店
東京都新宿区新宿3ノ25ノ9、新宿モアビル1・2階
営業時間 正午(土・日曜は午前11時30分~午後11時30分
(ランチは午後3時)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 劇場の中のビストロ。Bistro RITMOのアンデス高原豚のグリル ジンジャーソース | Main | なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50649678

Listed below are links to weblogs that reference 気軽にいこう! というときに…。キリンシティのベーコンエッグ焼きカリー:

« 劇場の中のビストロ。Bistro RITMOのアンデス高原豚のグリル ジンジャーソース | Main | なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト »