« 黄金に輝く老舗の味! 横浜市庁舎第三食堂・レストランかをりのオムライス | Main | ガッツリ! ガッツリ! 和さびの焼肉定食 »

Tuesday, January 11, 2011

トマトでさっぱり! KUMARIのベジタブルカレー

110111_122201 あまり降り立つことのない、
阿佐ヶ谷。

友人の芝居を見るために、北口をうろうろしたことはあり、
本当に、
ちょっとの時間ではありましたが、
あまりにもいろいろな店があって、ちょっと驚いた
そんな記憶があります。

でも、今日は反対側の南口。

パールセンターという長い長い商店街には、
和菓子店や酒店などなど昔ながらの店が並び、
その活気さにワクワクしてしまいます。

そのパールセンターを横目に、
一番街という通りを歩いていて、見つけたのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「KUMARI」

インド・ネパール料理の店です。

店内は、インドっぽい装飾が施されていて、
きらびやかな雰囲気。

それでいて、落ち着いた雰囲気があるから不思議です。

オーダーは

「ベジタブルカレー」750円
ナン、またはライス、またはハーフナン+ライス付き

いろいろ味を楽しみたいこともあって

ハーフナン+ライスを選びました。

とはいえ…。

横の人の運ばれたナンを見ると、
当然ながら皿から飛び出すほどのサイズ!

さらにライスを見ると、
これまた大皿にたっぷりのボリューム!

果たして、ハーフナン+ライスは…。

ハーフナンでもじゅうぶんに大きい!
そしてライスはカップ一杯分とはいえ、
ギュギュッと詰まっている感じ…。

ボリュームに驚きの連続でした。

ベジタブルカレーは、
カリフラワー、ジャガイモ、グリンピース、ニンジンなどを
トマトベースで仕上げたカレー。

カレーの辛さは3スリン。

と、ちょっと辛めのオーダーにしたのですが、

そのちょっと辛めな味とトマトのさっぱり感が、
いい組み合わせになっています。

インドカリーらしいスパイシーさはそのままに、
トマトでさわやかになってしまった。

そのさわやかさがなんだか食欲をそそるのです。

ナンは、もっちり、カリカリの部分があって、
バターの風味のいい塩梅。

ライスはサフランライスで、
カレーが程よくしみこんで、これまた味わい深い…。

ナンの種類は豊富なので、
夜カレーも楽しそう…。

阿佐ヶ谷の魅力。

1日ではとてもとても、満喫しきれません!

KUMARI
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2ノ17ノ4
営業時間 午前11時~午後2時50分、
午後5時~11時。
土・日曜=午前11時~午後11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 黄金に輝く老舗の味! 横浜市庁舎第三食堂・レストランかをりのオムライス | Main | ガッツリ! ガッツリ! 和さびの焼肉定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50562361

Listed below are links to weblogs that reference トマトでさっぱり! KUMARIのベジタブルカレー:

« 黄金に輝く老舗の味! 横浜市庁舎第三食堂・レストランかをりのオムライス | Main | ガッツリ! ガッツリ! 和さびの焼肉定食 »