« 食感の違う野菜いろいろ! kitchen未来図のフレッシュトマトのアラビアータ | Main | 肉厚シイタケところころイカに脱帽! 天はるの天丼 »

Wednesday, January 26, 2011

吉野杉に囲まれて…。森カフェ&ダイニングコンフォートのジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー

110126_130001

先日虎ノ門辺りを通過しているときに、
開放感あふれる明るい店を見つけました。

1月17日オープン。

そのときは実は17日よりも前だったので、
オープンしたらぜひとも
行ってみようと思っていたのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「森カフェ&ダイニングコンフォート」 

奈良県がサポートしている
「木」をフューチャーしたカフェです。

カフェだけでなく、プリントなど紙に関わるサービスも
行っている、ちょっと新しいタイプのスポットです。

奈良で「木」といえば、
もちろん、

吉野杉。

店内は吉野杉に囲まれて、
なんだか気持ちのいい気分にさせてくれます。

使うお箸も吉野杉の廃材で作った割り箸。

オーダーは

「ジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー」800円
パン、サラダ付き

パン…というのもおかしな組み合わせですが、

実はここ、

パン、ライス、サラダはブッフェスタイルになっていて、
食べ放題
なのです。

パンを見てみるとクロワッサンやデニッシュなど
種類も豊富で思わず手が出てしまいます。

さらに手作りのシフォンケーキも置いてあって、
これは食後に食べたいところ。

プラス200円でドリンクも付くのですが、
その場合、ドリンクチケットが手渡され、
自分のタイミングでドリンクカウンターに行って
リクエストするというスタイル。

ゆったりのんびり過ごせる空間がそろっているのです。

さて。

カレーは、

カレールーに若鶏のカツが3つ。

ごんげんらいすというのは、
奈良県産の幻の米とか。

噛み締めるほどに甘みが感じられるお米です。

カレーは程よくスパイシー。

カツは弾力がしっかりとした鶏肉。
口に入れれば肉汁があふれ出る、
ジューシーな味わい。

ちょっと甘めの衣もいい塩梅です。

朝から営業しているのですが、
朝ごはんには、
奈良県産の卵を使った、
究極のたまごがけごはんが食べられるとか…。

ちょっとそれも大いに気になってしまうのでした。

森カフェ&ダイニングコンフォート
東京都港区虎ノ門1ノ14ノ1、郵政福祉琴平ビル1階
営業時間 午前7時30分~午後11時(土曜、祝日は午後2時30分)
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 食感の違う野菜いろいろ! kitchen未来図のフレッシュトマトのアラビアータ | Main | 肉厚シイタケところころイカに脱帽! 天はるの天丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50697642

Listed below are links to weblogs that reference 吉野杉に囲まれて…。森カフェ&ダイニングコンフォートのジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー:

« 食感の違う野菜いろいろ! kitchen未来図のフレッシュトマトのアラビアータ | Main | 肉厚シイタケところころイカに脱帽! 天はるの天丼 »