« なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト | Main | 吉野杉に囲まれて…。森カフェ&ダイニングコンフォートのジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー »

Tuesday, January 25, 2011

食感の違う野菜いろいろ! kitchen未来図のフレッシュトマトのアラビアータ

110125_122901 今日は横浜・桜木町界隈で
お昼休み。

みなとみらい方面か、野毛方面か、
はたまた関内あたりまで繰り出すか…。

いろいろ考えた結果。

たまにはあまり通らない道を行ってみよう!

と思い立ち、
音楽通りをもみじ坂に向かって歩いてみました。

ちょうどもみじ坂にぶち当たる角に、
こじんまりとたたずんでいたのが
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「kitchen未来図」

創作料理が楽しめる店です。

ちょうど三方が窓になっていて、
小さいながらも開放感のある空間。

もみじ坂の始まりということもあり、
通りよりも目線が下から…。

つまり少し見上げる感じになれるのも
なんだか不思議。

そして、目の前にはランドマークタワーもそびえたち、
実はビューポイントでもあるんだなぁと
変に感心してしまいました。

オーダーは

「フレッシュトマトのアラビアータ」900円
サラダ、バゲット付き

トマトのアラビアータ。

と書かれていたので、シンプルなトマトだけのパスタ…。

と思いきや、
運ばれてきた皿にはたくさんの野菜が入っていて、
びっくり、そしてにっこり。

フレッシュトマトのソースは、
まさに新鮮そのもの!

さわやかな酸味と唐辛子の辛さがほどよく、
さっぱりとした味わいが楽しめます。

野菜は、ジューシーなナス。
長いインゲンマメ。
食感が楽しいエリンギ。
ホコホコのカリフラワー。

そして。ロマネスク。

ロマネスクというのは、
ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせで、
見た目はとんがり野菜が集合した雰囲気。
アーティチョークをギュッと小さくして、
カリフラワーみたいにまとめた…というか。

このロマネスクもホコホコとした食感が楽しい。

アラビアータでまさか、
こんなに野菜を楽しめるとは思っていなかったので、
なんだか得した気分になれました。

サラダもスタイリッシュな皿に盛られてきたし、
バゲットも外はカリッと、中はふんわり、
バターの味わいもいい塩梅で楽しめました。

思いがけない穴場的なレストランを
見つけてしまったようです。

kitchen未来図
横浜市中区花咲町3ノ103の3
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前1時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト | Main | 吉野杉に囲まれて…。森カフェ&ダイニングコンフォートのジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50689503

Listed below are links to weblogs that reference 食感の違う野菜いろいろ! kitchen未来図のフレッシュトマトのアラビアータ:

« なんだか楽しい♪ FOOD CIRCUSのラクサ(ミニ)とカヤトースト | Main | 吉野杉に囲まれて…。森カフェ&ダイニングコンフォートのジューシー若鶏のごんげんらいすカツカレー »