« トゥルトゥルンな皮! 福のぶの水餃子定食 | Main | お外でランチVol.58 Myおべんと2010 その33 »

Friday, December 10, 2010

テキーラがいっぱい! EL TOROSのメガタコスセット

101210_141901 久しぶりに神田界隈へ。

そのまま神保町方面に向かおうと思っていたので、
西口商店街方面に足を向けてみました。

神田駅から外堀通り方面に向かっていて、
ふと右手の道を見ると…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

小さな間口のメキシカン色全開の店が
目に入ってしまいました。

そういえば、そんな店があったような…。
でも昼間はあいていなかったような…。

ふらふらとその雰囲気に引き寄せられてしまいました。

「EL TOROS」

タコスバー・メキシカンバーです。

カウンターとイートインのような細いテーブルと椅子。

カウンターにはところ狭しとテキーラがズラリ!

テキーラはワンショット600円~1万2000円まであるとか!

今年10周年を向かえ、
そうして、ランチは7月から始めたそうです。

オーダーは

「メガタコスセット」600円
ドリンク付き

メガタコスは
チキン、ライス、レタスをトルティーヤで包んで食べるタコス。

これも今週から取り入れたメニューだそう。

メキシコでレストランに行くと、
もれなくトルティーヤがついていて、
ライスでも何でも包んで食べるのが当たり前。

そんな醍醐味を日本ではなかなか味わえなかったので、

この具は願ったり叶ったり!

チキンは細かくほぐしてあって軽く塩で味付け。
ライスはピラフのようなパラパラな炊き上がり。

これにレタス、レインボーソースがかかっています。

サルサソースを加えて、グリーンチリソースをふりかけ、
メキシコ仕込みの(笑)包み方で包んでいただきます。

とはいえ、中身のボリュームのすごいこと!

包み方は一辺をたたんでから両端をたたむ。
長方形になるように包んでいただきます。

大きくあんぐりと口をあけて、パクリ。

レタスのシャキッとした食感とチキンのポソッとした食感が、
なんだかいかにもタコスらしい。

ライスの食感とトルティーヤの組み合わせもいい塩梅。

そして、しばらくぱくついた後、
タコスをさらに折り込んで、ライスとチキンを一緒に食べられるように。

ライスとチキンを一緒に食べるのが、
絶妙な組み合わせとなって、満足度がアップ。

ここにトルティーヤが加わっているのもたまりません。

1枚のタコスでじゅうぶん満足。
それもうれしい。

店のスタッフも気さくで、
ついついテキーラの話に花が咲いてしまいました。

う~ん。夜のバーで飲みに行きたい。
というか、昼間も開いているので、
しみじみと味わうのもいいかも…。

EL TOROS
東京都千代田区内神田2ノ13ノ6
営業時間 午前11時30分~午前2時、
土曜=午後5時~午前0時
(ランチは月~金曜の午後5時まで)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« トゥルトゥルンな皮! 福のぶの水餃子定食 | Main | お外でランチVol.58 Myおべんと2010 その33 »

Comments

Its bigger display is just awesome and one can get best viewing with good resolution. Is your reaction to damaging your phone 'darn it, I'll just get a new one'. With S Voice Drive, you can activate commands via voice control for optimization when driving.

Posted by: samsung galaxy terbaru | Thursday, January 29, 2015 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50265805

Listed below are links to weblogs that reference テキーラがいっぱい! EL TOROSのメガタコスセット:

« トゥルトゥルンな皮! 福のぶの水餃子定食 | Main | お外でランチVol.58 Myおべんと2010 その33 »