« お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 | Main | 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ »

Wednesday, December 01, 2010

野菜や豆の旨味。インドダイニングバーSATHIのレディスランチ

101201_125401 どんな街でも、
ほとんど、必ずといっていいほど
存在しているのが、

インドカレーの店。

のような気がします。

そして、その立地も、
繁華街はもちろんのこと、
ちょっとそういうところから離れたところにあったり...。

そうして、そういうインドカレーの店は、
結構ご近所の人たちでにぎわっている...。

なんとなくそんな定義があるような気がします。

今日は、横浜・伊勢佐木町から少し離れた街にある
インドカレーの店を発見してしまったので...。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

伊勢佐木町の信号から、山手方面に向かった方面にある街。

富士見町。

ちょっとした大通り沿いあるのが

「インドダイニングバー SATHI」

ネパールに近いインドカレーの店です。

店内は、とっても広い!

インドっぽい雰囲気はあまり出していないのですが、
壁にはエベレストの絵などが飾られています。

オーダーは

「レディスランチ」850円
2種のカレー、サラダ、ナン、ライス付き

カレーは8種類の中から選べます。

選んだのは

「日替わりカレー(チキンとオクラ)」
「野菜カレー」

カレーは辛口を選びました。

チキンとオクラのカレーはオレンジ色。
鶏の出汁がしっかりとでているほか、
オクラと豆の風味が重なり合って、奥深い。

一方野菜カレーは黄色。

インゲンやジャガイモニンジンが入っています。
野菜の旨味がしっかりと出ている味。

どちらもベースとなるスープの味がしっかりと出ていて、
程よくスパイスがきいていて食べやすい。

辛さも、食べるほどの辛くなっていって、いい塩梅です。

ナンはモッチリモチモチ! 
ナンにカレーをつけて食べると、
カレーの真価がしっかりとわかります。

ライスはサラサラではないのですが、
これはこれで、カレーをしっかりと受け止めています。

2種のカレーを混ぜて食べるのもいい味!

野菜と鶏肉の旨味が重なり合って、
さらにさらにコクのある味わいが生まれました。

夜のメニューはモモがあったり、
サモサやチーズナンなど、気になるメニューがいっぱい。

ちょっと行ってみたい気になってしまうのでした。

インドダイニングバー SATHI
横浜市中区富士見町2ノ1、東亜ビル1階
営業時間 午前11時~午後11時30分
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 | Main | 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ »

Comments

Hello, after reading this amazing paragraph i am also glad to share my knowledge here with colleagues.

Posted by: Dui Attorney California | Tuesday, December 23, 2014 at 00:55

Simply wish to say your article is as amazing. The clarity for your post is just cool and i can suppose you are a professional in this subject. Well with your permission allow me to clutch your RSS feed to keep up to date with drawing close post. Thank you 1,000,000 and please carry on the gratifying work.

Posted by: head soccer hack | Monday, January 05, 2015 at 12:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50186943

Listed below are links to weblogs that reference 野菜や豆の旨味。インドダイニングバーSATHIのレディスランチ:

« お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 | Main | 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ »