« もったりとホワイトソース。ASのペンネホワイトグラタン | Main | 絵画鑑賞のようなキッチン。Primo Amoreのパスタランチ:明太子とヤリイカのマヨポンソース »

Thursday, December 16, 2010

おお、スパイシーな味! 青山学院大学7号館学生食堂のカレーセット

101216_130901 社食や学食の雰囲気を味わいたいと、
官庁内の食堂に足を踏み入れたりしていますが、

いっそ学食に行ってしまおう! 
と、
渋谷界隈でのランチ探しの今日、思い立ちました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

渋谷にある青山学院大学。

学食人気、No.1と言われていますが、
それは、
やっぱりこの立地条件がいいからなのでは…と。

表参道沿いの大きなキャンパス。
門をくぐって左手の校舎に食堂がある…。

入りやすいのが大きな魅力なのです。

ということで、
本日は

「青山学院大学7号館学生食堂」

そんなわけで、こちらは社会人の利用も多い…。

のはわかっていたのですが、
行ってみると、高校生の姿も見られてびっくり!

それでも、ワイワイがやがやとした雰囲気は、
官庁内で食べる雰囲気とは、とても違うのです。

ちょっとひるみつつも、
ひとりで食べている学生。
おしゃべりしている学生…。

見ているとおもしろいものです。

注文は

「カレーセット」300円
サラダ、味噌汁付き

カレーセット…。
これカレーと一緒につけるセットだけの値段かと思いました(笑)。

カレーはもったりとしたニッポンのカレー。

入っているのは鶏肉。
思いのほかプリッとした食感。
そして、存在感のあるタマネギ。
甘いタマネギの味。

正しいカレーを食べているなぁ…と
なんだか懐かしい気分になりました。

それでいて、食べ進めば進むほど、
スパイシーさが増していて、
結構辛めに作っているんだぁ…と感心したり。

大人のカレー味。

セットで味噌汁がついてしまうのも
なんだか定食らしい。

ワカメたっぷりの味噌汁でした。

学食の雰囲気…。
母校の学食にも行ってみたくなってしまいました。

青山学院大学7号館学生食堂
東京都渋谷区渋谷4ノ4ノ25
営業時間 午前9時~午後7時45分
(今年は24日(午前10時~午後2時)まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もったりとホワイトソース。ASのペンネホワイトグラタン | Main | 絵画鑑賞のようなキッチン。Primo Amoreのパスタランチ:明太子とヤリイカのマヨポンソース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50319432

Listed below are links to weblogs that reference おお、スパイシーな味! 青山学院大学7号館学生食堂のカレーセット:

« もったりとホワイトソース。ASのペンネホワイトグラタン | Main | 絵画鑑賞のようなキッチン。Primo Amoreのパスタランチ:明太子とヤリイカのマヨポンソース »