« 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ | Main | 小江戸な雰囲気から離れても江戸...。玉ひで親子丼亭の東京親子丼 »

Friday, December 03, 2010

ちょっと不思議、だけどクセになる...。Ree’s カレー食堂のあいがけカレー

101122_134201
横浜は関内は、
なんだかんだいって、自分にとってなぜだか
ほっとできるエリア。

そういうエリアで探すランチは、
老舗から新しい店までいろいろあって、
きょろきょろしてしまいます。

馬車道から太田町を桜木町方面に向かったところで、
気になる看板を見つけてしまったのは、

かれこれ数ヶ月前。

やっと入ってみるチャンスができました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Ree’s カレー食堂」

夜はバーですが、昼はカレー専門で営業しています。

しかもこちら。

実は
「野毛山カレー食堂」の姉妹店だとか!

野毛山カレー食堂といえば、
とんこつカレーを売り出していますが、

こちらはまた違ったカレーが楽しめるようです。

店内はバーが基本なので、
カウンターは5席ほど。

テーブル席は1つ。
スツール的なテーブルが1つの
こじんまりとした雰囲気です。

オーダーは

「あいがけカレー」850円
サラダ、ドリンク付き

サラダとドリンクはセルフサービスです。

カレーは3種類あるのですが、
この「あいがけ」は、3種の中から2つ選べます。

選んだのは

「完熟トマトのチキンカレー」
「激辛四川風キーマカレー」

ボリュームたっぷりのこのカレー。

チキンカレーは、
トマトにヨーグルトを加え、スパイスをあれこれ加えた一品。

その味わいは、
なんだかとっても不思議なカレー。

トマトの酸味がやさしくて、
カレーのようなカレーでないような...。

でもスパイスがきいているし...。

なんて思いながら手が止まらない、
なんだかハマってしまう味なのです。

一方、キーマカレーは山椒などを加えたカレーで、
ピリッと刺激的。

食べ進めば進むほど辛さがじんわりとやってきます。

2つのカレーをちょいちょいと混ぜ合わせて食べれば、
キーマの辛さにトマトの酸味が加わって、

これまた奥の深い味わいが楽しめるのでした。

残り1つのカレーは
牛すじをつかったハヤシライス。

う~ん。
これも気になる...。

また違うカレーを食べに行きたいものです。

Ree’sカレー食堂
横浜市中区太田町5ノ68ノ4
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ | Main | 小江戸な雰囲気から離れても江戸...。玉ひで親子丼亭の東京親子丼 »

Comments

こぱんは、うさじろうのトマトはオーダーしたかもー。

Posted by: BlogPetのこぱん | Tuesday, December 07, 2010 at 15:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50105732

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと不思議、だけどクセになる...。Ree’s カレー食堂のあいがけカレー:

« 豚骨の旨味がっ! ちゃんぽん太郎の並ちゃんぽん・からあげランチ | Main | 小江戸な雰囲気から離れても江戸...。玉ひで親子丼亭の東京親子丼 »