« 煮干の香りにフラフラと…。永福町 大勝軒の中華麺 | Main | 選べるのがうれしい♪ J.S.BURGERS CAFEのハンバーガーランチ »

Tuesday, December 21, 2010

ミルキーでスパイシー♪ BISTRO Columbusの欧風ライスカレー

101210_150501 東京は神田。

西口商店街は神田に寄ったときは
かなりの確率で通るのですが、
実はあまり店には入ったことがありません。

この通りに10年以上前から存在する、
神田らしくなさそうなビストロがあります。

ずっと気になっていたのですが、
ランチタイムはやっていることがなく、
チャンスを逃していました。

ところが、
ランチタイムを大きく外してしまった今日。

この店が、なんと午後2時から営業していることを発見!

遅めのランチと即なったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

101210_145901

「BISTRO Columbus」

食材にあれこれこだわったビストロです。

神田駅前にあるにもかかわらず、
こちらは1・2階が客席となっています。

フランスの田舎を思わせるような、
木造りの店内。

大きなテーブルやカウンターに温かさを感じます。

その木の色合いも1998年からオープンしているからこその
味のある色合いなのです。

オーダーは

「欧風ライスカレー・やわらか牛肉」980円
食事セット付き

この食事セットというネーミングがステキです。

食事セットは

スープ、パンまたはライス、コーヒー付き

スープは魚介をベースにしたスープストック。
そこにトマトを加えているのでブイヤベース風。

細かく刻んだニンジンやタマネギとともにいただけば、
ほっと心が温まります。

アッツアツで出してくれるのもうれしい。

ライスカレーは、トロトロになった牛バラ肉。
ルーはミルキーな風味が印象的。
ですが、
スパイシー。

辛味はほんわかな程度なので、さらりといただけます。

カリフラワーやペッパーのピクルスが添えられているのも
うれしい魅力。

しみじみ味わうことのできるカレーでした。

他のメニューもいろいろ食べてみたくなるビストロでした。

BISTRO Columbus
東京都千代田区内神田2ノ12ノ2
営業時間 午後2時~午前4時
(食事セットは午後6時まで)。土・日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 煮干の香りにフラフラと…。永福町 大勝軒の中華麺 | Main | 選べるのがうれしい♪ J.S.BURGERS CAFEのハンバーガーランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50266251

Listed below are links to weblogs that reference ミルキーでスパイシー♪ BISTRO Columbusの欧風ライスカレー:

« 煮干の香りにフラフラと…。永福町 大勝軒の中華麺 | Main | 選べるのがうれしい♪ J.S.BURGERS CAFEのハンバーガーランチ »