« たっぷり野菜、ツルピロ麺! 青空の青空タンメン | Main | 揚げたて豆腐はふわっふわ♪ 鳥の巣の鯖と豆富の唐揚げ カレー風味あんかけ定食 »

Tuesday, December 28, 2010

肉かすとイワシの削り節に魅了! 富士宮焼きそば こころのランチセット

101220_131601

渋谷駅。

青山通り方面。
現在建築中の、東急会館があった場所の裏手に
なぜだか回り込んでみると、

「焼きそば」の旗がなびいているのを発見してしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「おお、焼きそば専門店??? 」と

ソースの味を思い出しながら入ってしまいました。

「富士宮焼きそば こころ」 

静岡県富士宮のB級グルメとして有名な、

あの富士宮焼きそばが楽しめる店です。

店内はカウンターが中心。

テーブル席は4人がけが2セットほど。

食堂のような、それでいて広々としたイメージの店内です。

注文は

「ランチセット」800円
焼きそば(並)、トッピング1つ、肉かすごはん、スープ、ミニサラダ付き

焼きそばは、肉などは入っていない、
そのかわり、富士宮焼きそばに欠かせない肉かすが入った
スタンダードな焼きそば。

トッピングは、

ネギマヨを選んでみました。

富士宮焼きそばの麺の特長は、
水分を少なめにして製麺したもの。

ちょっと固めの印象なのですが、
そのプリッとした口当たりと、つるつるとした食感が
なんだかクセになってしまうのです。

肉かすの香ばしくてジューシーな感覚もいい塩梅。

キャベツがたっぷり入っているのもうれしい。

卓上のイワシの削り節をたっぷりかけて食べれば、
旨味の香りが鼻をくすぐって、
食欲が増してきます。

ネギどっさりもうれしい。
マヨネーズの味もアクセントになってうれしい。

肉かすごはんは、
醤油と削り節を合わせて炊いたご飯で、
香ばしい味わい。

ランチに焼きそばというのも、
なんだかジャンキーな気分が味わえて、
結構いけちゃうかも…と思ってしまった、

ランチタイムでした。

富士宮焼きそば こころ
東京都渋谷区渋谷2ノ14ノ4
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
BURLESQUE
☆☆☆☆

シンガーを目指して、
アイダホからロスへ向かうアリ。
見つけた働き場所はバーレスク。
ステージには立てず、ウエイトレスをするものの、
あることをきっかけに彼女の歌唱力を
オーナーであるテスに認められステージに。
しかしバーレスクは明日には手放さなければ
いけないような状況。
いくつになっても夢をあきらめずにいること、
信じていれば、夢はかなう…。
ストーリーのベース的な部分は
「コヨーテアグリー」にも似ているかなぁ…と
思いつつも、
そのあでやかな映像には、圧倒されます。
その圧倒的な空気感を味わっていると、
今、自分がどこにいるのか、
わからなくなりそう…。
クリスティーナ・アギレアの素顔に近い顔が、
こんなにもステージの顔と違うのか! と
ちょっとびっくりもしつつ、
元気をもらえる映画でした。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« たっぷり野菜、ツルピロ麺! 青空の青空タンメン | Main | 揚げたて豆腐はふわっふわ♪ 鳥の巣の鯖と豆富の唐揚げ カレー風味あんかけ定食 »

Comments

Good day very nice site!! Man .. Excellent .. Amazing .. I'll bookmark your site and take the feeds additionally? I am glad to search out numerous useful info right here in the put up, we'd like work out more techniques in this regard, thanks for sharing. . . . . .

Posted by: wind energy facts and information | Friday, June 27, 2014 at 01:41

Many anglers avoid the use of whole eggs altogether because they although they contain all kinds of essential nutritional components fish are obviously going to recognise them from previous egg-containing baits plus eggs affect digestion in various ways. Connect "A's" positive terminal to "B's" negative terminal. Freshwater fish can be placed in the live well on the boat, or on a stringer to keep it alive until you are able to clean it.

Posted by: deck designs for split level homes | Thursday, December 18, 2014 at 11:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50356667

Listed below are links to weblogs that reference 肉かすとイワシの削り節に魅了! 富士宮焼きそば こころのランチセット:

« たっぷり野菜、ツルピロ麺! 青空の青空タンメン | Main | 揚げたて豆腐はふわっふわ♪ 鳥の巣の鯖と豆富の唐揚げ カレー風味あんかけ定食 »