« クリーミーでスパイシー。CHAIRO curryのナスとトマトのチーズカレー | Main | 肉かすとイワシの削り節に魅了! 富士宮焼きそば こころのランチセット »

Monday, December 27, 2010

たっぷり野菜、ツルピロ麺! 青空の青空タンメン

101227_130001 今年もいよいよ押し迫ってきました。

ランチではおなじみの、
横浜・関内。

まだ行ったことのないお店ってあったっけ????

と思いながら、
ちょっと寒くなってきたこのごろなので、
温まるごはんが食べたいなぁ…と思い、

看板にひかれてふらふらと足が向いてしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

馬車道から相生町の通りを
桜木町寄りに向かったところ。

ビルの2階にあるのが

「青空」

昼間はラーメン店、夜は中華居酒屋になる店です。

店内はカウンターが6席に、
2人がけのテーブル席が2つのこじんまりとした雰囲気。

ラーメンのメインは、

タンメンです!

そこでもちろん、

オーダーは

「青空タンメン」700円

鶏ガラベースのスープは、さっぱりとした口当たり。
中華ベースのスパイスも加わって、
なんだか、食欲がそそられる香りです。

そして、そのさっぱり塩味のスープに、
野菜の甘みが加わって、
お腹にしみじみとやさしい味わいです。

野菜はモヤシと細かく刻まれたキャベツ、
豚肉にキクラゲ。

モヤシとキャベツは同じようなサイズなので、
つるつると一緒に食べられるのがうれしい。

そして、なによりもたっぷりてんこ盛り!

そして麺!

細めの平打ち麺。

表面はツヤツヤなので、
ツルツル、ピロピロとした食感が心地いい!

麺の太さもツルピロな食感にちょうど良く、
食べていて楽しい麺です。

このスープ、野菜、麺のバランスがとてもいい!

ツルピロの麺が伸びないように、すばやく食べて、
その途中でラー油を加えると、
ピリッと辛さがアクセントになって、これまたいい塩梅。

麺がなくなったら、スープに野菜を馴染ませながら、
食べるスープ風にしていただきます。

最後のスープには酢を加えて、後味すっきり。

思う存分タンメンが楽しめたひとときでした。

青空
横浜市中区相生町5ノ96、2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時~10時。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« クリーミーでスパイシー。CHAIRO curryのナスとトマトのチーズカレー | Main | 肉かすとイワシの削り節に魅了! 富士宮焼きそば こころのランチセット »

Comments

Wonderful article! We will be linking to this particularly great post on our site. Keep up the good writing.

Posted by: Clash of Clans Hack | Saturday, November 08, 2014 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50419104

Listed below are links to weblogs that reference たっぷり野菜、ツルピロ麺! 青空の青空タンメン:

« クリーミーでスパイシー。CHAIRO curryのナスとトマトのチーズカレー | Main | 肉かすとイワシの削り節に魅了! 富士宮焼きそば こころのランチセット »