« モッチモチの皮! とツルツル麺♪ hananoki@plusのワンタン麺&野菜餃子 | Main | お外でランチVol.55 Myおべんと2010 その30 »

Monday, November 15, 2010

もちもちの食感がうれしい♪ cafe fourのパンセット

101115_130801 久しぶりに、横浜の石川町界隈へ。

元町のメインストリートから一本脇の道は、
いろいろ細かな店が並んでいて、
いつも心がワクワクしてしまいます。

そんな通りで、
ビルの一角に比較的新しい店を発見!

「パン」の2文字にひかれて入ってしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「cafe four」

ベーカリーカフェです。

fourというのは「4」という意味ではなく、
フランス語で
「オーブン」という意味なんだとか。

そんな店への想いがわかるような店内は、
まるでフランスのカントリー調。

テーブル席と壁側にカーブした状態のカウンター席。

なんだか何はなくともくつろげてしまいそうな雰囲気です。

オーダーは

「パンセット」1050円
好きなパン3種、スープ、サラダ、ドリンク付き

パンはそのときに焼きあがっている数十種類の中から、
好みのものを選ぶことができます。

ちょうど、ランチタイムからずれた時間でもあり、
パンの種類がちょっと少なめでしたが、
それでも3つ選ぶのにかなり悩んでしまうほど、
魅力的なパンが並んでいます。

選んだのは

シナモンクリームチーズ
チョコレートクランベリー
明太フランス

クロワッサンも食べたいなぁと思ったのですが、

フレンチバケットの味を楽しみたかったので明太子。

シナモンクリームチーズはシナモンロールで
おすすめと書いてあったので、外せないな...と。

そしてクランベリー好きとしては、
チョコクランベリーのパンも外せない...。

そんな理由でこの3つ。

サラダはカブやカボチャ、ニンジン、レンコン、ゴボウなど
根菜を中心としたスチーム野菜。

ゴマドレッシングとの相性が抜群で、
しかもスチーム処理してあるので、
野菜の味が濃い!

存分に楽しむことができました。

スープはキャベツと春雨と卵のスープ。
あっさりとした塩味で、
こちらも野菜を食べたなぁと思える一品。

サラダとスープと一緒に楽しんだパンは
もちろん明太フランス。

フレンチバケットに
明太子バターをはさんだもので、

このバターがすっきりとしながらも、
ピリッとした明太子の風味がアクセントになって
なんともうれしい味わい。

バゲットは表面はカリッとしていて、
かぶりつけばもっちりとした食感が楽しめます。

噛み締めるほどに小麦の味わいが深まっていく感じ。

甘いパンたちは、カフェオレと一緒に。

シナモンクリームチーズは、
やはりもっちもちの食感のパンに、クリームチーズと
レーズン、そしてほんのりとシナモンの風味。

さっぱりとした味わいです。

チョコレートクランベリーは、
パンの中心にクランベリーがたっぷり!

甘酸っぱいベリーを味わっていると、
突然飛び出してくるチョコレート。

その甘いチョコレートとベリーの酸味は
思わず顔がほころんでしまいます。

3つのパンだけでもこんなに楽しめるなんて、
とてもシアワセな時間でした。

フレンチトーストやトーストなどのセットもあり、
こちらも楽しんでみたいです。

cafe four
横浜市中区石川町5ノ209、北村ビル102
営業時間 午前9時~午後8時
(ランチは午前11時~午後3時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« モッチモチの皮! とツルツル麺♪ hananoki@plusのワンタン麺&野菜餃子 | Main | お外でランチVol.55 Myおべんと2010 その30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50042223

Listed below are links to weblogs that reference もちもちの食感がうれしい♪ cafe fourのパンセット:

« モッチモチの皮! とツルツル麺♪ hananoki@plusのワンタン麺&野菜餃子 | Main | お外でランチVol.55 Myおべんと2010 その30 »