« お外でランチVol.53 Myおべんと その28 | Main | お外でランチVol.54 Myおべんと その29 »

Monday, November 08, 2010

ほとばしる肉汁! シャクシャクの食感! ちょもらんまの大餃子定食

101101_133301 考えてみると、
ここのところ、恵比寿周辺でのランチは
相当ごぶさたでした。

こうして、何回か恵比寿でランチの回数が増えてくると、
そうえいば、あそこ!
そうそう、あそこ!

と、気になっていた店があちこち出てきて、
なんだか困ってしまいます。

今日の場所も、
恵比寿東の交差点、
ZESTの正面の辺りが、ずらりと飲食店が並ぶようになって、
またまた知らなかった店が
あれこれ出揃ってきているなぁ…と、
ずいぶんと前から思っていた場所。

そして、今日そのあたりを歩いていて、
なんだか、今日は

「餃子の気分…」となって、
店の門をくぐったのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

オープンテラスのように開放的な
店構えの

「ちょもらんま」

中国料理の店です。

餃子や坦々麺などがメインで、
あの際コーポレーションが手がけている店だなぁ…と
すぐさまに感じられる店構えです。

店内はカウンターと、
屋台風のテーブル席がずらり。

なんだか気軽な気分でいられるのが心地いい場所です。

オーダーは

「大餃子(ダーギョウザ)定食(6個)」780円
ライス、スープ付き

名前の通り、
運ばれてきた餃子は、本当に大きい!

こんな大ぶりの餃子が6個並ぶ様は、
結構壮観です。

テーブルにはラー油や酢、醤油のほかに
黒酢も置いてあり、
迷わず黒酢を選んでしまいました。

黒酢にラー油を少し足して、
大きな餃子につけてから、パクリとひと口。

薄すぎず、厚すぎない餃子の皮は、
プリッとした食感にモチモチの食感。

きっちり、包まれているので、
噛み切る瞬間に中の餡の肉汁がジュワジュワと
飛び込んできます。

これぞ、餃子の醍醐味!

さらに肉を噛み締めていると、
突然やってくるシャクシャクとした心地いい食感。

なんとレンコンが刻み込まれているのでした。

この食感が、本当にうれしい。

豚肉やレンコンのほかにターツァイなども入った餡は、
本当に旨味が炸裂しています。

餃子とご飯の組み合わせも
やっぱり間違いありません。

卓上には、
漬物も置いてあって、これがまたご飯にぴったり。

ハフハフと餃子をほおばり、
ホクホクな気分で食べることができました。

坦々麺などは、ほかの店舗でも見られるメニューですが、
この餃子シリーズ。
いろいろ食べてみたいなぁ…と
思ってしまうのでした。

ちょもらんま
東京都渋谷区恵比寿南2ノ2ノ7
営業時間 午前11時30分~午後3時(土・日曜は2時)
午後6時~10時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.53 Myおべんと その28 | Main | お外でランチVol.54 Myおべんと その29 »

Comments

I am actually delighted to read this weblog posts which consists of lots of useful information, thanks for providing such data.

Posted by: free music downloads | Friday, April 03, 2015 at 10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49911198

Listed below are links to weblogs that reference ほとばしる肉汁! シャクシャクの食感! ちょもらんまの大餃子定食:

« お外でランチVol.53 Myおべんと その28 | Main | お外でランチVol.54 Myおべんと その29 »