« バジルのフレッシュさ! Farinanのピッツァランチ | Main | 青い海を感じる...。SPARTAのBコース »

Friday, November 19, 2010

ベトナムな雰囲気のフレンチ♪ NGUYENのランチ

101119_132301 本日は浜松町に出没。

浜松町界隈は、結構うろうろしながら、
隠れ家的店を探し出していたり、
知っているところが多いと思っていたのですが...。

駅からすぐの通りを歩き、

ふと小さな路地に目を向けると、
ちょっと不思議な店構えにフランスの国旗が...。

フレンチらしからぬその風貌...。

101119_135101

一気に好奇心にかられて、
ここでランチをすることにしました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

101119_131401_2

「NGUYEN(グエン)」 

ワイン&カジュアルフレンチの店です。

店名を見たときは
「あれ? ベトナム料理の店ではないの??? 」と
思ってしまうような外観。

さらに店内に足を踏み入れてみれば、
外観と同じカラーをベースに、
ベトナム雑貨なども飾られていて、
エスニックな雰囲気が漂っています。

ベトナムでフレンチを食べているような気分になれそうです。

オーダーは

「ランチ」1000円
スープ、魚または肉料理、パン、コーヒーまたは紅茶付き

スープは
かぼちゃのスープ

魚料理は
スズキのソテー赤ピーマンソース

肉料理は
鶏肉のマスタードクリーム煮

選んだのは

鶏肉のマスタードクリーム煮

かぼちゃのスープはポタージュ仕立て。
ほんのりとカボチャの甘みが引き立つ、
さっぱりとした味わいが魅力です。

肉料理のプレートのつけあわせには
ブロッコリーやニンジン、カブのほか、
バターライスが添えられているのも、
なんだか珍しい。

鶏肉はプリッとした弾力に柔らな食感。

噛み締めれば肉汁がジワ~ッと染み出てきます。

マスタークリームはほんのりとマスタードの風味がきいて、
さらっとした味わいが楽しめます。

このソースをバターライスに染み込ませて食べるのも、
なんともうれしい味わいになります。

パンもあってライスもある...。
女子的には結構満腹度の高いランチでした。

夜のメニューも気になるところです。

NGUYEN
東京都港区浜松町1ノ23ノ6
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~9時30分
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« バジルのフレッシュさ! Farinanのピッツァランチ | Main | 青い海を感じる...。SPARTAのBコース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50089347

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムな雰囲気のフレンチ♪ NGUYENのランチ:

« バジルのフレッシュさ! Farinanのピッツァランチ | Main | 青い海を感じる...。SPARTAのBコース »