« なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 | Main | お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 »

Monday, November 29, 2010

空中の街。ディープな街。ビストロISOMARUの若鶏の香草パン粉焼きディアブル

101129_124201 久しぶりの町田!

町田駅周辺は、とにかく百貨店が連なっていて、
そのほとんどが歩道橋で繋がっています。

なので、駅から降りると、
そのまま2階の状態でしばらく歩くような状態になり、
なんだか空中を歩いているような気になってしまいます。

それでも空中から降りてみれば、
相変わらずのディープな街並みが健在。

仲見世商店街などは、
「生煎饅頭屋」のほかにもタイ料理や韓国料理、
ハンバーガーショップにラーメン屋などなど、

横丁が若返っている、いまどきの雰囲気になっていました。

そんな横丁を気にしつつ、
ぶらぶら歩いているうちに、
小田急百貨店方面にやってきてしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ほぼ裏手にに位置するところで見つけたのが

「ビストロ ISOMARU」

磯丸水産という居酒屋が展開するビストロです。

というより、ビストロバーな雰囲気。

店内は真ん中にキッチン。
それを囲むようにカウンターがあり、
そのまわりにテーブル席。
立ち飲みできるようなスペースもあります。

こちらのランチは

「昼シャンメニュー」とうたっていて、
スパークリングやビール、ワインが210円で飲めるのが売り。

しかもランチタイムが午後5時までやっているので、
もしかしたら、ちょっと早めの飲み会!
となれば、1・2杯はかなりお得になってしまうかも...。

もちろん、ランチメニューをオーダーしなければですけれど...。

オーダーは

「若鶏の香草パン粉焼きディアブル」850円
スープ、サラダ、パンまたはライス付き

グリルされた若鶏は、皮はカリッと、中はプリッとした食感。

香草の風味が程よく、パン粉の香ばしさも加わっています。

パンと一緒に食べると、なぜか絶妙な組み合わせ。

付け合せの野菜も彩り豊かで、
鶏肉と一緒に食べると、味わいの幅が広がっていきます。

食べている途中で

「これパンと一緒に...」と
オリーブオイルを持ってきてくれたのも、
なんだかうれしいサービス。

エクストラヴァージンオイルは、
びっくりするくらいフレッシュな風味で、
そしてさわやかな香り。
思わずパンを食べる手が早まってしまいました。

夜はイベリコの生ハムやパルミジャーノレッジャーノなどもあり、
なんだか楽しそうな雰囲気に違いないと
思ってしまったのでした。

ビストロISOMARU
町田市森野1ノ19ノ13、RINS BOX1階
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 | Main | お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50169650

Listed below are links to weblogs that reference 空中の街。ディープな街。ビストロISOMARUの若鶏の香草パン粉焼きディアブル:

« なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 | Main | お外でランチVol.57 Myおべんと2010 その32 »