« お外でランチVol.56 Myおべんと2010 その31 | Main | なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 »

Thursday, November 25, 2010

アートな空間。Cafe ORCA ECHOESのベーグルサンドセット

101125_133601

横浜は関内あたり。

といっても、最近山下公園界隈には
足を向けていなかったなぁ...と、思い立ち、

イチョウ並木を満喫しながら海の方面へ。

すると、本町通りにNHK横浜支局の新しいビルが!

しかも、そこは
神奈川芸術劇場というホールもできていました。

その芸術劇場の裏手に見つけたのが、

10月中旬にオープンしたばかりの
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Cafe ORCA ECHOES」

ギャラリーカフェ&コミュニティスペースです。

レンタルスペースに、カフェを併設した感じ...。
といったらいいか。

店内は無垢材テーブルが中央に並び、
これがカフェのテーブルとなっています。

両側にはギャラリースペースや、
無垢材で作ったロフトなど...。

撮影機材やミキサーなども置いてあり、
ちょっとしたアートな雰囲気が漂っています。

壁は撮影やギャラリーにぴったりのホワイト。

なんとなくイメージしたのは、

ニューヨークの「LIFE CAFE」 。

カラー的にはこちらのほうがシンプルですが、
何かが生まれるような、
そんな空気が流れているような気がします。

オーダーは

「ベーグルサンドセット」700円
スープ、サラダ付き

プラス300円でドリンク付き

ベーグルサンドはハムチーズサンド、
スープはクラムチャウダー、
サラダはキャロットポテトサラダ

ドリンクのコーヒーは、
水出しコーヒーが楽しめます。

クラムチャウダーはジャガイモがゴロリと入っていて、
食べ応えのあるスープ。

ホワイトソースもあっさりとした味わいです。

サラダは、ニンジンの風味がアクセントになっていて、
ポテトサラダとはちょっと違った味わい。
こちらもさっぱりしていていい塩梅です。

ベーグルはもちっとした食感と
噛み応えのある弾力が、まさにベーグルという感じ。

ハムとハムの間にチーズを挟んで、
レタスとともにサンドしてあるので、
口当たりのバランスが絶妙でした。

店内にはさまざまな本もあり、
中でも店名のオルカ本もたくさんあって、
ちょっとうれしくなってしまいました。

隠れ家的カフェを、
新たに見つけてしまいました。

Cafe ORCA ECHOES
横浜市中区山下町25ノ4、ハリレラハウス101
営業時間 午前11時~午後9時(土・日曜は6時)
月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.56 Myおべんと2010 その31 | Main | なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50132516

Listed below are links to weblogs that reference アートな空間。Cafe ORCA ECHOESのベーグルサンドセット:

« お外でランチVol.56 Myおべんと2010 その31 | Main | なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼 »