« アートな空間。Cafe ORCA ECHOESのベーグルサンドセット | Main | 空中の街。ディープな街。ビストロISOMARUの若鶏の香草パン粉焼きディアブル »

Friday, November 26, 2010

なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼

101126_134401 鎌倉に比べると、なんとなく地味なイメージのある

逗子...。

ですが、

実はこの界隈、
なにげなくオシャレな店が多く点在していたりします。

JR逗子駅からなぎさ通りに向かって、
すぐのところにあるこの店も、

実はかれこれ2年前にはオープンしていたのですが、

まったく、気づきませんでした。

その外観というのが、なんだか老舗感が漂っていて、
「入ってはいけないのかなぁ...」と
思ってしまっていたのです。

ですが、

今日は、なんだか入れるような気がして、
扉を開けてしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「ENHISI」

日本料理の居酒屋さんです。

この外観。
古くから経営していたのは鰻屋さんだったそうです。

外観はもちろんのこと、
木造の味わい深い雰囲気はそのままに、
木のぬくもりを生かした内装。

1階から2階までは吹き抜けになっているので、
とても開放感があり、
それでいて、個室造りになっているので、
しっぽりと落ち着いた雰囲気なのです。

カウンター席もあり、
なんだか、逗子に住んでいたら、
毎日でも寄って一杯飲んで帰るのに...。

そんな居心地のいい空間です。

オーダーは

「本日の丼・海鮮丼」980円
味噌汁、小鉢、漬物付き

本日の海鮮は

マグロ、カツオ、ヒラメ、ホタテ、タコ

きちんとおろしたワサビと細かく刻んだミョウガでいただきます。

マグロは若干のサシが入っていて、
とろけるような口当たり。

カツオも臭みがなくてとろり。

もちろんホタテもとろとろ。

ヒラメはシャッキリ、タコは弾力があり。

そしてご飯は酢飯ではなく、
程よいかたさの炊き具合で、お米も立っています。

食べるほどにシアワセ。

漬物はキュウリと、
なんと塩昆布。

この塩昆布は、食後に熱いお茶と一緒に食べるのもよし。

くつろぎの空間で、
ぜひともお酒も楽しみたい。

夜の時間も訪ねてみたいです。

ENISHI
逗子市逗子1ノ2ノ7
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~午前2時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« アートな空間。Cafe ORCA ECHOESのベーグルサンドセット | Main | 空中の街。ディープな街。ビストロISOMARUの若鶏の香草パン粉焼きディアブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50140614

Listed below are links to weblogs that reference なにげなくオサレな店の多い街。ENISHIの海鮮丼:

» 利尻昆布 白髪染めトリートメント [利尻昆布 白髪染めトリートメント]
利尻昆布の白髪染めトリートメントで白髪と黒髪を綺麗に染めています!利尻白髪染めの口コミ評価と体験談! [Read More]

Tracked on Friday, December 17, 2010 at 23:19

« アートな空間。Cafe ORCA ECHOESのベーグルサンドセット | Main | 空中の街。ディープな街。ビストロISOMARUの若鶏の香草パン粉焼きディアブル »