« ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ | Main | ビルの谷間で食べるごはん。麻布ガーデン屋台村のガーリックシュリンプ+野菜のグリル »

Monday, November 01, 2010

粋でスタイリッシュ! ARAKOYAのそば切り

101022_112901 恵比寿です。

西口から代官山に向かう通りで、
なんだか、モダンな雰囲気の新しい店を発見!

さすが恵比寿だなぁ…と思える店内が
外から見えたのです…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

まさか、そんな店とは思えない!
そんな言葉が聞こえてきそうなのが、

10月19日にオープンした

「ARAKOYA」

日本蕎麦の店です。

店内は白を基調としたスタイリッシュな雰囲気が漂います。
1階は、長いカウンター席なのですが、
8席と5席の2段階に分かれています。

白木のカウンターはまるで寿司屋のよう。

2階にあがるとテーブル席もあります。

オーダーは

「そば切り」600円

並・中・大盛りの値段は変わりません。

こちらの蕎麦は、「あら粉蕎麦」。
蕎麦の甘皮も一緒に石臼で製粉。
この甘皮は蕎麦の風味が強く感じられるところだとか。

カウンターに座って正面を見ると、
何やらロッカーのようなものがあるのですが、
これは蕎麦の低温高湿管理のためのようです。

つゆは2年ものの鰹節を使用、昆布は利尻産。

そうして登場したそば切りは、

大きな皿。
しかも一瞬陶器かと思ったのですが、
なんと、1枚板。

なんだか芸術品を食べるような気分です。

蕎麦は、ツルツル、そして噛み応えのある、
しっかりとした食感。
蕎麦の香りも存分に楽しめます。

つゆは濃い口ではないので、
たっぷりつけて、
そして蕎麦を噛み締めながら食べることができます。

本ワサビも丁寧におろしてあって、
このワサビの風味がたまらない!

ワサビだけつまんで食べてもいいくらい、
満足度の高い味わい。

しめのそば湯も白濁で、
つゆの鰹節の風味をひきたててくれます。

夜は日本酒などもいろいろそろっているので、
ちょっと一杯を楽しんでみたいです。

蕎麦 ARAKOYA
東京都渋谷区恵比寿南1ノ1ノ10、1階
営業時間 午前11時~午前3時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ | Main | ビルの谷間で食べるごはん。麻布ガーデン屋台村のガーリックシュリンプ+野菜のグリル »

Comments

はじめまして☆
恵比寿に行く用事が増えたので検索していたらたどり着きました。
ステキな感じのお店ですね。
近々、行ってみようと思います(^-^)**

Posted by: yayo | Wednesday, November 03, 2010 at 22:05

>yayoさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
老舗のような敷居の高さとは違った、
高級感もあるので、
夜も楽しく飲めそうな気がしましたよ!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, November 04, 2010 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49818366

Listed below are links to weblogs that reference 粋でスタイリッシュ! ARAKOYAのそば切り:

« ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ | Main | ビルの谷間で食べるごはん。麻布ガーデン屋台村のガーリックシュリンプ+野菜のグリル »