« 粋でスタイリッシュ! ARAKOYAのそば切り | Main | 海辺のそばの海鮮の魅力! 海鮮茶屋活き活き亭の海鮮丼 »

Tuesday, November 02, 2010

ビルの谷間で食べるごはん。麻布ガーデン屋台村のガーリックシュリンプ+野菜のグリル

101008_131501 麻布十番の十番通り。

おしゃれな場所であるものの、
この通りはどこか昔ながらの雰囲気が残っていて、
あまり来ることがなくても
なんだか懐かしいような気分にさせてくれます。

そんな十番通りを歩いていると、
手作り感たっぷりの看板を発見。

好奇心にかられて入ってしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

十番通りの真ん中ほどにある

「麻布ガーデン屋台村」

ここ。

ビルの谷間の空き地に
リヤカー式の屋台を3つ並べた店です。

リヤカー式の屋台は、なんだか夜鳴きラーメンのようで、
ただそれだけ、雰囲気があります。

3つの屋台は

ホルモン焼き、韓国料理、鉄板料理とあり、
ランチタイムは鉄板料理の屋台のみ営業しています。

屋台のほか、入り口には駄菓子屋さんもあって、
なんだか楽しげ。

もちろん、席はオープンテラス。
雨の日は営業していない、
なんともシンプルでわかりやすい環境なのです。

オーダーは

「ガーリックシュリンプ+野菜のグリル」700円
ライス、サラダ付き

1つのプレートで運ばれてきたガーリックシュリンプ。

殻にはたっぷりと塩とガーリックがまぶされて、
そしてカリッと焼きあがっています。

エビはプリンとした食感。

ガーリックのバランスが程よく、いい味わいです。

野菜はカボチャで、コレもしっとりホクホク。

モヤシとタマネギのソテーも付いていて、
なんだか野菜たっぷりです。

真四角の空を見上げながら、
不思議な空間で食べるランチ。

寒くなってきてはしまったけれど、
こうした太陽の日差しがうれしい日には、
やっぱり外は気持ちいいなぁと
しみじみ思うのでした。


麻布ガーデン屋台村
東京都港区麻布十番2ノ5ノ8
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)。雨天は休み
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 粋でスタイリッシュ! ARAKOYAのそば切り | Main | 海辺のそばの海鮮の魅力! 海鮮茶屋活き活き亭の海鮮丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49686109

Listed below are links to weblogs that reference ビルの谷間で食べるごはん。麻布ガーデン屋台村のガーリックシュリンプ+野菜のグリル:

« 粋でスタイリッシュ! ARAKOYAのそば切り | Main | 海辺のそばの海鮮の魅力! 海鮮茶屋活き活き亭の海鮮丼 »