« ついつい長居したくなる空間。大喜ーDaikiのダイコンとニンジンと鶏肉のスープセット | Main | もちもちの食感がうれしい♪ cafe fourのパンセット »

Friday, November 12, 2010

モッチモチの皮! とツルツル麺♪ hananoki@plusのワンタン麺&野菜餃子

101112_112701_2 今日は、宇都宮までプチ出張。

お昼前に宇都宮に到着して、まずはランチだっ!

宇都宮といえば餃子!

のイメージがありますが、
果たして餃子専門の店も駅前にはあるようですが、
実はラーメン店の数も多い雰囲気が...。

駅前にオシャレなラーメン店を見つけたので
そこでランチをすることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

101112_112901 駅前の大通りを進んだところにあるのが

「hananoki@plus」

新里に本店を持つラーメン店です。
じつは結構有名どころとか...。

店構えは、タイルを使ったりと女性が入りやすそうな、
スタイリッシュな雰囲気です。

店内は真ん中に長いテーブルを置き、こちらがカウンター代わり。

テーブル席は壁側に設置されています。

オーダーは

「ワンタン麺」780円
「野菜餃子」380円

こちらのラーメンの基本は豚骨醤油。

見た目が濃そうな雰囲気なのですが、
スープをひと口飲んでみれば、
旨味たっぷりのあっさりスープ。

麺はツルツル、シコシコの喉越しがうれしい食感。

そしてワンタンは、全部で5つ。
肉厚のワンタンは、ぷるんとした皮に包まれています。

このつるんとしたひらひらの皮。
そう思いながらパクリとかぶりつけば、
弾力のあるモチモチとした食感。
すばやく肉汁があふれ出します。

肉の旨味が炸裂!

スープとほどよく絡みつくのもいい塩梅です。

メンマは驚くほどやわらかくて、
麺と一緒にすすっても抵抗なく、
そしてやさしいしっとりとした味わいが楽しめます。

さらにさらに、添えてあるネギの
なんと旨味のあることが!

やわらかくて、それでいてシャキッとした歯ごたえ。
新里で取れた長ネギだそう...。

そんな満足満腹ボリュームのワンタン麺でしたが、

とりあえず餃子も...ということで、

野菜餃子5個。

餃子の皮はこれまた厚め。
そしてぱくりと噛みつけば、
プリッとした弾力に、
中からキャベツを中心とした野菜のジュースがあふれ出ます。
ちょっとの肉の旨味も引き出されていていい味わい。

思わずパクリパクリと食べてしまいます。

結構満足、いや、かなり満足のラーメン&餃子でした。

hananoki@plus
栃木県宇都宮市駅前通1ノ5ノ9
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後3時まで)。月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ついつい長居したくなる空間。大喜ーDaikiのダイコンとニンジンと鶏肉のスープセット | Main | もちもちの食感がうれしい♪ cafe fourのパンセット »

Comments

きのう、スープとか満足ー!

Posted by: BlogPetのこぱん | Sunday, November 14, 2010 at 15:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/50010755

Listed below are links to weblogs that reference モッチモチの皮! とツルツル麺♪ hananoki@plusのワンタン麺&野菜餃子:

« ついつい長居したくなる空間。大喜ーDaikiのダイコンとニンジンと鶏肉のスープセット | Main | もちもちの食感がうれしい♪ cafe fourのパンセット »