« 大根おろしたっぷり。あぜ楽の日替わり定食 | Main | この場所にこの優雅さ! まなやの和牛血統豪州黒牛 総料理長自慢の特製ローストビーフ膳 »

Tuesday, October 05, 2010

居酒屋さんで食べるランチ。なつめの週替わり定食

101005_123601_2 今日は横浜・関内界隈。

関内桜通りをぷらぷらしながら、
弁天通りで左へ曲がってみる…。

脈略もなく歩いていると、
突然目に付く看板というものがあるものです。

今日はそんな選択でランチ処を選びました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

りの角のビルの地下1階にある

「なつめ」

フツウの居酒屋とうたっている居酒屋さんです。

とはいえ、黒を基調にしたモダンな造り。
スタイリッシュな雰囲気で、
ざっかけない居酒屋料理が楽しめます。

ランチはこの9月からスタート。

天丼や東丼、そして週替わり定食など、
なかなか充実したラインアップです。

オーダーは

「週替わり定食」850円から
小鉢2品、お新香、サラダ、味噌汁付き

今週の週替わりは2種。

選んだのは

「そのまんまチキン南蛮定食」750円

なんと、850円からと書いておきながら、
これは750円と、ちょっとお得感のあるランチです。

そのまんま…とわざわざネーミングを付けるとおり、

チキンは多きなモモ肉を揚げてざっくりとカット。

甘いタレにくぐらせて、
マヨネーズをベースにしたタルタルソースが
たっぷりとかかっています。

このタルタルソースが結構な酸味。

衣はつるんとした感じの揚がり具合。

肉は柔らかく、そしてマヨタルタルの酸味と
甘ダレが程よくからみあっています。

そして、なかなかのボリューム!

小鉢の1品はイカ大根。

大根にイカの風味がしっかりと移って、
しみじみといい味わいが楽しめました。

定番メニューの天丼や東丼も気になるところ。

機会があるときにまたチェックしてみたいです。

なつめ
横浜市中区弁天通2ノ29、加州ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~11時。日曜、祝日定休
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 大根おろしたっぷり。あぜ楽の日替わり定食 | Main | この場所にこの優雅さ! まなやの和牛血統豪州黒牛 総料理長自慢の特製ローストビーフ膳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49661584

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋さんで食べるランチ。なつめの週替わり定食:

« 大根おろしたっぷり。あぜ楽の日替わり定食 | Main | この場所にこの優雅さ! まなやの和牛血統豪州黒牛 総料理長自慢の特製ローストビーフ膳 »