« 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ | Main | お外でランチVol.52 Myおべんと その27 »

Friday, October 22, 2010

ゴチックな雰囲気でタイ。MARの根菜のレッドカレー

101022_115701 久しぶりに恵比寿での打ち合わせ。

ちょくちょく恵比寿には来ているのですが、
ランチタイムはなかなかなくて、
「お、この店お昼に行ってみたい」と思うような
場所ばかりが増えていき…。

ということで、なんだか今日は、
ちょっとウキウキしながら、
気になっていた店に向かったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

恵比寿西交差点から
少し坂を上ったところにあるのが、

「MAR」

タイカレーの店です。

タイスパイスを輸入している会社の直営店。

ビルの角に入り口を作ったような店構えで、
テーブルも2人席が5つに4人席が1つ。

カウンターが少しのこじんまりとした店内です。

さらには大きな十字架が飾られていたりと、
ちょっと雰囲気はゴチック調。

カレーは、赤、黄、緑の3種類を用意されています。

オーダーは

「根菜のレッドカレー」730円
ジャスミンライス、タイ風オムレツ付き

根菜を入れたレッドカレーは秋限定。

チキンをメインに、
サツマイモ、里芋、レンコン、ニンジン、ダイコン。

レッドカレーはココナッツがきいていて、マイルドな辛さ。
香りはいかにもタイの香りでいい感じです。

カレーの上にトッピングされているのは、
タイバジルで、これがまた香り豊か!

ジャスミンライスはちょっと色が付いていますが、
さらさらとしていて、しっかりカレーを受け止めてくれています。

ライスの上のオムレツもふんわりとした食感。

卓上にはプリックナンプラーが…。

もちろんこれをオムレツにかけていただきます。

唐辛子がたっぷり入っているので、
この辛さは刺激的!
しかもナンプラーにしっかりと馴染んでいるので、
旨味もじゅうぶん。

ライスの上にもかけて、
カレーと一緒に食べれば、カレーのコクが増していきます。

グリーンカレーやイエローカレーも気になるところ。
デザートも食べてみたいです。

THAI CURRY MAR
東京都渋谷区恵比寿西1ノ17ノ1、1階
営業時間 午前11時30分~午後8時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ | Main | お外でランチVol.52 Myおべんと その27 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49818313

Listed below are links to weblogs that reference ゴチックな雰囲気でタイ。MARの根菜のレッドカレー:

» [(激辛カレー タイカレー) 限定] を串刺し検索 [Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索]
検索語を (激辛カレー タイカレー) 限定 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧 [Read More]

Tracked on Wednesday, October 27, 2010 at 11:13

« 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ | Main | お外でランチVol.52 Myおべんと その27 »