« お~! 明太子を好きなだけっ! やまやの鶏の唐揚げ明太風味定食 | Main | 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ »

Wednesday, October 20, 2010

和風とスパニッシュのコラボ。YEBISUの和風オムレツ定食

101020_123001 結構通いなれている街でも、
ちょっとその通りをご無沙汰していると、
いつの間にか店が変わっていたりします。

今日も、かなり近くは通っていたものの、
久しぶりにその通りを歩いていて、

「あれ? お店違うぞ? 」と思った場所に
入ってみることにしました。 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

横浜・関内。

北仲通り。

県庁の別館がある区画と同じ場所にあるのが

「YEBISU」

奥久慈軍鶏と神津島で獲れた金目鯛を中心とした
食事が楽しめる、居酒屋さんです。

金目鯛は、なんと神津島の漁師からの直送!

夜のメニューになってしまいますが、
刺身はもちろん、金目のしゃぶしゃぶなどもあるらしく、
かなり興味が惹かれます。

ランチタイムは、地鶏・軍鶏を使った料理が並びます。

注文は

「地鶏オムレツ定食」680円
ご飯、椀物、小鉢、漬物、アイスコーヒー付き

オムレツ…と想像していた姿形…。

運ばれてきた皿を見て、
かなりびっくり! 意外です!

なんとなんと、分厚い玉子焼き状態。

つまりはスパニッシュオムレツの形で出てきたのです!

下の層にはホウレンソウ。
ローズマリーの香りを漂わせながら、
鶏肉が次の層。

そして一番上の層には里芋がサンドされています。

地鶏の出汁を使った和風テイストのオムレツは、
とにもかくにもやさしい味わい。

里芋の食感や、ホウレンソウのしっとり感。
ローズマリーの香りのアクセント。

なかなか、どれもこれも合っているから不思議です。

ソースは濃厚なトマトソース。
このトマトソースが、またまた酸味があっていい味わい。

オムレツと一緒に食べても、単独で食べてもよしの
ソースでした。

思いがけない和風とスパニッシュの出会い。

素材の味を生かした優しい味付けなので、
なんだか満腹にも関わらず、
まだまだ食べられそうな、そんな気分にさせてくれました。

それにしても…。
金目鯛のしゃぶしゃぶ。
食べたいです(笑)。

居酒屋 YEBISU
横浜市中区北仲通2ノ20
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時30分。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お~! 明太子を好きなだけっ! やまやの鶏の唐揚げ明太風味定食 | Main | 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49801398

Listed below are links to weblogs that reference 和風とスパニッシュのコラボ。YEBISUの和風オムレツ定食:

« お~! 明太子を好きなだけっ! やまやの鶏の唐揚げ明太風味定食 | Main | 古民家で味わうやさしさ。滴屋の本日のせいろ蒸しおこわ »