« 人が集まる雰囲気…。VIVOの生パスタランチA | Main | ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ »

Thursday, October 28, 2010

銀座ではない空間でくつろぐ…。SUZU CAFEの大きめ野菜ときのこのトマトカレー

101027_115901 もうすでに、どこに何ができたのだか、
把握もできないくらいに、
あちこちに新しいビルが建っていく東京。

あれ?

もしかしてここも最近新しくなったのかな?
と、
銀座の大通りで見つけたのは、
銀座トレシャス。

何があるのかなぁ…と、眺めていると、
なんと6階にカフェがあることを発見。

銀座の真ん中にあるカフェってどんなんだろう…。

と好奇心でエレベーターに乗り込みました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「SUZU CAFE」

店内はソファや木のテーブル、
天井にはシャンデリア…など、
カフェらしいインテリアが印象的です。

実は、渋谷は公園通り沿いにあるカフェが
この銀座に進出してきたとか。

そう思って眺めてみれば、確かに銀座らしくない(笑)。

だけれども、その空気感が
渋谷ほどごちゃごちゃしている感じがなく、
なぜだかくつろげてしまうような、
実は銀座の隠れ家なのでは? 

そんな空気が魅力です。

オーダーは

「大きめ野菜ときのこのトマトカレー」1000円
ドリンク付き

ライスは五穀米。
カレーは、さらりとしているルーで、
トマトの酸味と旨味が主張している味わい。

これがとってもさっぱり! 

そこにカレーのスパイスが加わって、
クセになる味わいです。

キノコはエリンギに傘が大ぶりのシメジ。
エリンギはコリコリ、シメジもシャキシャキと食感が楽しい。

大きめ野菜はスチームされた
ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー。

ジャガイモもサツマイモもほっこり。
ニンジンは甘く、ブロッコリーはシャッキリ。

スチームされているので、野菜本来の味を
存分に楽しめることができました。

カフェならではのくつろぎの時間。
なんだか久しぶりに味わったような気がします。

銀座でそんな気分になりたいときは、
迷わず、ここに足を向けてしまいそうです。

SUZU CAFE
東京都中央区銀座2ノ6ノ5、銀座トレシャス6階
営業時間 午前11時~午前3時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 人が集まる雰囲気…。VIVOの生パスタランチA | Main | ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49865563

Listed below are links to weblogs that reference 銀座ではない空間でくつろぐ…。SUZU CAFEの大きめ野菜ときのこのトマトカレー:

« 人が集まる雰囲気…。VIVOの生パスタランチA | Main | ぷっくりとふっくら♪ 銀熊茶寮の和牛ハンバーグ »