« 欧風の中にアジアンスパイス。カシュクのランチカレー | Main | トマトととんこつの旨味。トマトスタジオのトマトまぜそばセット »

Tuesday, October 12, 2010

さっぱりだけどボリューム! バーンリムパーのクィティオベトナム

101012_115801 久しぶりに新宿です。

本当は、新宿に到着する前に立ち寄っていた
横浜・青葉台で…と思っていたのですが、

時間的にちょっと早すぎて、
オープン時間を待つと新宿の打ち合わせに
間に合わなくなることが判明したため、

すばやく移動して、ここでサクッとランチとなりました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

新宿三丁目界隈に2店舗。

本店は新大久保にある

「バーンリムパー 新宿三丁目店」

タイ料理の店です。

店内はとてもこじんまりとした空間。

テーブル席は7・8席ほど。

椰子の木陰にいるかのような色合いが印象的です。

オーダーは

「クィティオ ベトナム」790円
サラダ、ミニタイ丼付き

クィティオはタイの米麺。

ベトナム風とはレタスやモヤシなどの野菜が
たっぷり入っているからでしょうか。

見た目はベトナムの鶏肉のフォーです。

スープは鶏出汁のすっきりとした味わい。

タイらしく調味料を入れていただきます。

粉唐辛子、ナンプリック、ナンプラー、砂糖。

自分好みの味が作れるのがタイ料理のいいところ。

酸味があって辛くて、その奥に甘みが感じられる塩梅に…。

麺はピロピロ、つるつる。

鶏肉はとろりとやわらかく、プリッとした弾力。

モヤシはシャッキリしていて、いい食感です。
レタスがあるのもさっぱりしていてうれしい。

そして、食べているうちにピーナッツなども現れて
いいコクを出しています。

ほかにもニンジンやダイコンも入っていて、
しっとりとした食感が楽しめました。

ミニタイ丼はガイガパオ。
鶏肉のバジル炒めです。

鶏肉の旨味とピリッとした辛さが刺激的。

ミニとはいえ、かなりのボリュームでした。

久々のタイ料理。
またクセになってしまいそうです。

バーンリムパー新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3ノ11ノ1、高須ビル1階
営業時間 午前11時~午前0時(金・土・日曜、祝前日は2時)
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 欧風の中にアジアンスパイス。カシュクのランチカレー | Main | トマトととんこつの旨味。トマトスタジオのトマトまぜそばセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49735588

Listed below are links to weblogs that reference さっぱりだけどボリューム! バーンリムパーのクィティオベトナム:

« 欧風の中にアジアンスパイス。カシュクのランチカレー | Main | トマトととんこつの旨味。トマトスタジオのトマトまぜそばセット »