« サクッと地の味。亀田の地魚フライランチ | Main | あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 »

Monday, September 27, 2010

感動のアメリカナイズなボリューム! アメリカンのビーフシチューセット

100927_122901 有楽町・銀座方面の週明け。

歌舞伎座方面は、最後の歌舞伎座以来、
通っていないなぁとふと思い、
なんとなくそちら方面に足が向かいます。

銀座三越の新しい東館ができたんだなぁ…と
眺めながら進んでいけば、

歌舞伎座の解体工事は進んでいて、
すでに影も形もない状態の今日。

そんな工事中の裏手に回って、
ふと気になって入ってしまったのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「アメリカン」

サンドイッチとコーヒーの店。

昔ながらの喫茶店です。

入り口右手には、窓カウンターがあって、
ここではテイクアウトのサンドイッチを販売。

店内は、ウッディ調な色合いで
そして、壁や天井にはさまざまなポスターやサイン。

そんなこんなが、なぜかまとまっているような
落ち着いた雰囲気になってしまうのが不思議です。

注文は

「ビーフシチューセット」1200円
サラダ、パン、ドリンク付き

ですが…。

10月29日まで

「歌舞伎座解体記念割引」で、1000円

そして…。

知らなかったのです。こんなボリュームだとは…。

なんと! 

パンは厚切りのバゲットが5切れ! 

まるで、欧米人がパンをライスのように食べるような量なのです。

これは、かなりうれしい♪

ビーフシチューを食べて、パンを口に入れて食べて…。
の繰り返しが、惜しむことなくできるのです! 

と思ったところで、このサラダ。

なんとなんと。

レタスの上には、
マカロニサラダがドサッ。
タマゴサラダがドサッ。

おまけにポテトサラダがドサッ! 

この迫力!

サラダだけでお腹が一杯になってしまいそうです。

ビーフシチューは肉はホロリと柔らかく、
ジャガイモはホックリ、
ニンジンはあま~い味わい。

シチューは酸味がほどよくきいていい塩梅な味。

シチューを口に含んでバゲットを食べれば、
バゲットのやわらかさとシチューの酸味と旨味が
絶妙に絡み合ってシアワセな気分になれます。

バゲットは回りは固く、中はふんわりやわらかな食感。

これにマーガリンを塗って、
ポテサラやマカサラ、タマサラ、レタスをのせて
オープンサンド風にして食べても楽しい。

にこにこ、楽しく食べていたのですが、
さすがにバゲット2切れほど残してしまいました…。

アメリカナイズされたこのボリューム。

何はなんでも、残してしまったとはいえ、
惜しげもないパンの量に大感動。

実はサンドイッチの食パンもかなり厚め…。

今度はテイクアウトでサンドイッチを買いたいなぁと
思ってしまったのでした。

アメリカン
東京都中央区銀座4ノ11ノ7
営業時間 午前7時30分~午後6時30分
土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクッと地の味。亀田の地魚フライランチ | Main | あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49582950

Listed below are links to weblogs that reference 感動のアメリカナイズなボリューム! アメリカンのビーフシチューセット:

« サクッと地の味。亀田の地魚フライランチ | Main | あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 »