« たっぷりパクチーがうれしい♪ 悟空茶巴(GOKU TEA BAR)の悟空カレーセット | Main | 豚豚三昧。とんとん家の冷しゃぶサラダ丼 »

Wednesday, September 01, 2010

意外な組み合わせの発見が楽しい! AO-青-の横浜ロール寿司セット

100901_130101 久しぶりに横浜駅周辺でランチ。

久しぶりついでに、今日は鶴屋町方面に行ってみようと
進路を取ってみました。

すでに新しいビルと認識しているビルがかなりありますが、
すべてに入ったことはなく、
でも、入ったような気になっていて、
そのビルを通り過ぎることも多いのですが…。

今日は、足を止めてしまいました!

というのも…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ランチ看板に

「水・金曜限定」という文字を目にしてしまったからです。

鶴屋町の通り、ampmを右折し、少し行ったところにある

「AO-青-」

漁師料理、鍋、炭火焼の店です。

この店、関内の「紅」とは姉妹店だそうで…。

ニッポンの味を出していることは同じでも、
雰囲気はかなり違っているような気がします。

店内はカウンターが中心。
料理人の手元を見ながら食べられるのも、ちょっと魅力です。

オーダーは

「横浜ロール寿司セット」850円
ロール寿司、おかず1品、味噌汁、小鉢、ドリンク付き

このランチだけは、水・金曜限定のメニューです。

ロール寿司は

こぼれイクラと海老フライ・アボガド
スモークサーモンとクリームチーズロール

の2種。

おかずは唐揚げなど3品から選べます。

選んだのは

自家製味噌バーニャカウダ風

このバーニャカウダがステキでした!

キャベツ、ニンジン、キュウリ、ダイコン、紅芯ダイコン、米ナス。

キャベツと米ナスは軽く蒸されていて、しっとりとした食感。
ニンジンもキュウリもダイコンもシャッキリとした歯ごたえです。

これをニンニクがちょっぴりきいた味噌ダレで食べるのが、
またオツなのです。

野菜をいっぱい食べたなぁ…と思えるシアワセ。

横浜ロール寿司は、

エビフライの香ばしい衣と酢飯が不思議と合ってしまうから
おもしろい。
アボガドのまったりとした口当たりとの組み合わせもいい感じ。

スモークサーモンとクリームチーズは
とにかくまろやか。
ほのかな酸味がいい味わいです。
これ、醤油をチラリとたらしていただくと
その醤油の香ばしさが全体を引き締めてくれます。

裏巻きロールの魅力って、
さまざまな組み合わせを恐れることなくやってしまうこと。
そして、きっとその中から
とびきりの組み合わせを見つけ出すんだろうなぁと
思うと、なんだか楽しくなってしまうのでした。

味噌汁は魚のアラが入っていて、
魚の出汁がたっぷり出ていました。

夜も行きたい店です。

AO-青-
横浜市西区鶴屋町2ノ13ノ11
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時30分(金曜、祝前日は午前2時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« たっぷりパクチーがうれしい♪ 悟空茶巴(GOKU TEA BAR)の悟空カレーセット | Main | 豚豚三昧。とんとん家の冷しゃぶサラダ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49320355

Listed below are links to weblogs that reference 意外な組み合わせの発見が楽しい! AO-青-の横浜ロール寿司セット:

« たっぷりパクチーがうれしい♪ 悟空茶巴(GOKU TEA BAR)の悟空カレーセット | Main | 豚豚三昧。とんとん家の冷しゃぶサラダ丼 »