« 意外な組み合わせの発見が楽しい! AO-青-の横浜ロール寿司セット | Main | ボリュームたっぷり。KOJIMACHI DINERのSUB SAND COMBO »

Thursday, September 02, 2010

豚豚三昧。とんとん家の冷しゃぶサラダ丼

100902_125701 今日も横浜。

2日続けて同じビルでのランチというのも
どうかと思ったのですが…。

実は昨日はこの店に行こうと向かったものの、
限定メニューにひかれて、
行きそびれてしまったのでした。

せっかく続けての横浜ランチなら、
忘れぬうちに…ということで、

行って来ました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

鶴屋町にある

「とんとん家」

ここ、ビルオープン当時は
かなりスタイリッシュな豚しゃぶなどの店だったのですが、

同じ豚肉中心の店ながら
カジュアルなざっかけない雰囲気に変身していたのでした。

ビルの3・4階にあるこの店。

テーブルにはIHヒーターなどがあり、
しゃぶしゃぶ食べる店だなぁと実感させてくれます。

オーダーは

「冷しゃぶサラダ丼」780円
豚汁、生ハムとアボガドの湯葉巻き、お新香、ドリンク付き

ドリンクはフリードリンクです。

冷しゃぶサラダは、
ピリッとしたタレでいただきます。

レタス菜を中心にタマネギ、ネギがたっぷり。
プラスミョウガが隠し味になっていて、
シャキシャキサラダを食べている実感があります。

シャキシャキのサラダと温かいご飯がなんだか合うから
不思議です。

豚肉は脂身が甘く、
ピリ辛のタレにも合っています。

豚汁はゴボウとニンジンがたっぷりで、
こちらもしみじみと旨味が引き出されています。

豚汁のおかわりもできるのもうれしい。

ごはんたっぷりのボリュームランチ。

食べ終わればすっかり満腹になってしまいました。

とんとん家
横浜市西区鶴屋町2ノ13ノ11、Sea Plaza横浜3・4階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~11時
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 意外な組み合わせの発見が楽しい! AO-青-の横浜ロール寿司セット | Main | ボリュームたっぷり。KOJIMACHI DINERのSUB SAND COMBO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49326543

Listed below are links to weblogs that reference 豚豚三昧。とんとん家の冷しゃぶサラダ丼:

« 意外な組み合わせの発見が楽しい! AO-青-の横浜ロール寿司セット | Main | ボリュームたっぷり。KOJIMACHI DINERのSUB SAND COMBO »