« あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 | Main | このアイデアがうれしい♪ 椿さろんsapporoのフライパンカレー »

Wednesday, September 29, 2010

秋らしさを満喫! nero/occhiの牛バラ煮込みと栗のパスタ トリュフ風味

100929_122501 雨雲に覆われていた空に
太陽が戻ってきた本日。

すがすがしいほどの気持ちよさで、
オープンテラスのあるレストランは、
どこも開放して営業していました。

銀座のコリドー街にも、
そんな気持ちのいい環境で
ランチができる場所がありました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

コリドー街の新橋寄りに
最近オープンした

「nero/occhi」

トラットリア・ピッツェリアの店です。

以前はチャイニーズレストランだったのですが、
このレストランが2階に移行。

1階がこのレストランになりました。

ブラウン系の落ち着いた雰囲気の店内。
ピッツェリアだけに、
きちんと窯も構えたオープンキッチンが印象的です。

オーダーは

「牛バラ煮込みと栗のパスタ トリュフ風味」880円
前菜付き

このメニュー。
実は本日の特別メニューで、限定30食でした。

100929_121501 前菜は具沢山のスープ。

ジャガイモ、ニンジン、キャベツの入ったスープは
野菜の旨味が詰まった味わい。

パスタは、太めの手打ち麺。

牛バラ肉は赤ワインで5時間煮込んだもの。
ホロリと崩れるほどのやわらかさです。

そしてソースは赤ワインの酸味がきいた
さわやかな味わいです。

栗はホコホコとした食感。

ホロホロの肉と栗のホコホコ感が
口の中で合わさると、
なんともいえない、うれしい食感になります。

もっちりとしたパスタとの相性もいい塩梅。

見た目はこってりとしていますが、
思った以上にさわやかな食べ心地です。

次回は窯で焼いたピザも試してみたいです。

nero/occhi
東京都中央区銀座8ノ3
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後6時~午前2時
土曜=正午~午後10時(日曜、祝日は9時30分)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 | Main | このアイデアがうれしい♪ 椿さろんsapporoのフライパンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49609274

Listed below are links to weblogs that reference 秋らしさを満喫! nero/occhiの牛バラ煮込みと栗のパスタ トリュフ風味:

« あぁ、鶏の旨味あれこれ。萬鳥の半々丼ぶり定食 | Main | このアイデアがうれしい♪ 椿さろんsapporoのフライパンカレー »