« 北海道のおいしさを提供! 網走食堂の麦とろ定食 | Main | お外でランチVol.43 Myおべんと その18 »

Thursday, August 05, 2010

グレービーソースとマカロニ! L&L Hawaiian Barbecueのロコモコ(M)

100802_151501 最近は海外の現地で食べた味が
忘れられないなぁ…と思っていると、

きっちり、その店が日本上陸していたり、
なんだかそんな店がどんどん増えているような気がします。

中でも人気の高いハワイの店が、
近頃、本当に多い!

ハワイのランチといえば、

プレートランチ。

そのプレートランチの日本1号店が
渋谷にオープンしていました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ハワイのプレートランチの店の中でも
人気の高い

「L&L Hawaiian Barbecue」

ハワイだけでなくメインランド・アメリカ本土にも
支店ができていて、

なんとニューヨーク店までできてしまったという、
ここのところ勢いにのっている店でもあります。

渋谷の東急ハンズの手前にあるこの店。

1階のカウンターでオーダーをして料金を払い、
エレベーターで2・3階に上がり、

席を決めて座っていると、
オーダーした料理が運ばれてきます。

オーダーは

「ロコモコ(M)」500円

Mはミニサイズのことで、目玉焼きが1つ。

現地と同じようなTo Go用のパックに入って
ロコモコ登場。

ふたを開ければ、目玉焼き!
その下に隠れるようにハンバーグ。

サイドメニューはマカロニサラダ。

そしてグレービーソースがたっぷり。

このグレービーソース。
隠し味に醤油が入っているのか、
なんだか懐かしさを感じるような、飽きのこない味わい。

ハンバーグと目玉焼きを程よくカットして、
さくっと混ぜてソースと一緒にいただけば、

なんだかハワイの香りが口いっぱいに広がっていきます。

マカロニをマヨネーズで和えただけのような
このマカロニサラダも、
なぜかハワイでしか味わえないような味。

このマカロニもいい味わい!

もともとロコモコって、ボリュームのあるプレートランチなので、
このようなミニサイズがあるのは、
本当にありがたい(笑)。

程よいボリュームで、
満足なひとときが過ごせました。

L&L Hawaiian Barbecue
東京都渋谷区宇田川町12の12
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 北海道のおいしさを提供! 網走食堂の麦とろ定食 | Main | お外でランチVol.43 Myおべんと その18 »

Comments

If you desire to get a great deal from this piece of writing then you have to apply these strategies to your won webpage.

Posted by: Free music downloads | Friday, April 03, 2015 at 19:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49042683

Listed below are links to weblogs that reference グレービーソースとマカロニ! L&L Hawaiian Barbecueのロコモコ(M):

« 北海道のおいしさを提供! 網走食堂の麦とろ定食 | Main | お外でランチVol.43 Myおべんと その18 »