« 選ぶよろこび。ジャスミン食堂のカスタマイズランチ | Main | お外でランチVol.44 Myおべんと2010 その19 »

Tuesday, August 10, 2010

鉄板で香ばしくもなり…。地中海ビストロShibaのシェフの気まぐれパスタ

100810_132501

100810_132101田町駅周辺。

このあたりでランチをしようとすると、
芝浦方面か、
もしくはもれなく
慶応通りに向かってしまい、
そのにぎやかしい周辺で
ランチ処を探してしまうのですが、

本日も
慶応通りに向かおうと
足を向けていると、
ふと右手を見ると、
なにやら、
食べ物屋さんらしい
看板が目に入りました。

こんなところに
レストランあったっけ?

そう思ったので、
すぐさま、右に曲がってその店を目指しました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

国道15号線のすぐ後ろの道にある

「地中海ビストロ Shiba」

8月6日にオープンしたばかりのカジュアルビストロです。

1階はバーカウンターになっていて、
ワインなどを楽しむのにうってつけの雰囲気。

2階にはテーブル席もあるようです。

オーダーは

「シェフの気まぐれパスタ」780円
バゲット、サラダ、スープ付き

本日の気まぐれパスタは

「魚介のトマトソースパスタ」

スープは野菜の入ったコンソメスープ。
そしてサラダはアンチョビソースがかかった、
ちょっと贅沢感が味わえるサラダ。

そして登場したパスタは、鉄板で提供。

アッツアツの鉄板の上にのせられたパスタ。

小エビにアサリ、タコと、
結構たっぷりと魚介が入っているのがうれしい。

トマトソースは、あっさりめ。
だけれども、魚介の旨味が入っているので、
とても味わい深くなっています。

小ぶりの鉄板ではあるのですが、
こんもりと山盛りに盛られているので、
実はボリュームも充実。

そして、さらにうれしくなってしまったのは、
鉄板に触れているパスタが、
気持ちカリカリになっていること。

こういう食感、なんだかナポリタンみたいでいいなぁ…と
なんだかうれしくなってしまったのでした。

そういえば、パスタランチのメニューには
ナポリタンもありました。

本当はこのナポリタンにも心ひかれていたのです。

次回はナポリタンで。
そして、夜のワインタイムも楽しんでみたいです。

地中海ビストロ Shiba
東京都港区芝5ノ20ノ12
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~11時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 選ぶよろこび。ジャスミン食堂のカスタマイズランチ | Main | お外でランチVol.44 Myおべんと2010 その19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49118361

Listed below are links to weblogs that reference 鉄板で香ばしくもなり…。地中海ビストロShibaのシェフの気まぐれパスタ:

« 選ぶよろこび。ジャスミン食堂のカスタマイズランチ | Main | お外でランチVol.44 Myおべんと2010 その19 »