« さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット | Main | 問屋街のモダンな空間。回季の今週のランチ »

Friday, August 27, 2010

ヘルシーで体すっきり。アジア屋台料理 オリエントの週替わりランチ

100827_115901 今日は有楽町界隈に出没。

時間はぴったりランチタイム。

大手町や丸の内で働く人たちのお昼ごはんと重なりました。

こういうときは、サクサク食べて、ササッと出るのが
マナーというもの。

そういうさくさくランチは、
丸の内界隈のビルに入っている食べ処で
すませたい…。

ということで、
やってきたのは

国際ビル。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

国際ビル地下1階のレストラン街は

「KUNIGIWA」と呼ばれているスポットです。

たくさんのレストランの中から
心ひかれたメニューを掲げていたのは

「アジア屋台料理 オリエント」 

日本、韓国、中国、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナムの
大衆に愛されている屋台料理が楽しめるレストランです。

店内はオリエンタルな雰囲気で、
大きなテーブルが並んでいて、アジアン屋台な演出になっています。

オーダーは

「週替わりランチ」900円
ライス、サラダ、スープ、ザーサイ付き

今週のメニューは

「バリ風蒸し野菜ガドガド」

蒸籠に蒸された野菜は

キャベツたっぷり、ニンジン、グリーンアスパラ、ヤングコーン、
シメジ、オクラ、厚揚げ、
そして豚バラ肉。

これをカレーソースか甘い醤油ダレでいただきます。

何もせずにただ蒸しただけの野菜は、
やさしい味わい。

醤油ダレで食べてもカレーソースで食べても、
エスニックな味わいが楽しめます。

醤油ダレには、個人的にラー油と酢も加えて…。
そうすることで、さらにさっぱり、
そしてちょっとピリ辛で食べられるのが楽しい。

豚バラ肉は脂身の旨味か口の中でとろけて、
かなり幸せな気分になれます。

スープも野菜スープで優しい塩味。
サラダもあるので、
たくさん野菜を食べることができました。

店に入ったのは12時ちょっと前でしたが、
12時過ぎると続々とランチに訪れる人が…。

丸の内でランチしているなぁと、
なんとなく実感してしまったひとときでした。

アジア屋台料理 オリエント
東京都千代田区丸の内3ノ1ノ1、国際ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~10時
日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット | Main | 問屋街のモダンな空間。回季の今週のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49269422

Listed below are links to weblogs that reference ヘルシーで体すっきり。アジア屋台料理 オリエントの週替わりランチ:

« さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット | Main | 問屋街のモダンな空間。回季の今週のランチ »