« ゆったりと流れる時間。MANOA ALOHA TABLEの日替わりプレートランチ | Main | ヘルシーで体すっきり。アジア屋台料理 オリエントの週替わりランチ »

Thursday, August 26, 2010

さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット

100826_123801 本日。

都電荒川線を使って、あちこちに出没。

全く土地勘も知識も乏しい、この地域。

お昼どきを迎えるにあたり、
前後の打ち合わせを考えると、どこでランチにしたらいいのか、
本当に見当がつきませんでした。

結局、次の打ち合わせ場所でもある
「飛鳥山」停留場に降り立ち、
さて。
この辺で何かあるのかしら…と、きょろきょろ。

手っ取り早く目に付いた

「とんかつ 竹邑」へ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ガラリと開けたその店内は…。

作業服姿の方たちがわんさかでした。
男性客のみ(笑)。

ちょっと場違いかも…と思いつつも席に着き、
元気よく切り盛りしている店員さんに
ちょっとほっとしたり…。

店内は4人席のテーブルがズラリ。
座敷も用意されています。

注文は、

「素麺セット」800円
素麺、カツ丼、サラダ、コーヒー付き

さっぱりとガッツリの組み合わせに惹かれてしまいました。

冷水に泳ぐ素麺は、見た目も涼しげ。

ネギと生姜をめんつゆに入れて、さっそくツルツル。

さっぱりとしたのど越しがうれしい!

やっぱり夏は素麺がいいんだなぁとしみじみ実感してしまいました。

カツ丼は卵で閉じてあっても
サクッとした食感が残っているのがうれしい。

肉はあくまでも柔らかく、サクッとした後に
豚肉の旨味が口の中に広がっていきます。

タレは甘めですが、くどくはなく、
ご飯にもしっかりと合っています。

最後のアイスコーヒーも、なんだかうれしい。
周りにあんまり何もないだけに、
食後のひと休みまですることができてしまいました。

とんかつ 竹邑
東京都北区西ヶ原2ノ24ノ8
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~9時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ゆったりと流れる時間。MANOA ALOHA TABLEの日替わりプレートランチ | Main | ヘルシーで体すっきり。アジア屋台料理 オリエントの週替わりランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49261838

Listed below are links to weblogs that reference さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット:

« ゆったりと流れる時間。MANOA ALOHA TABLEの日替わりプレートランチ | Main | ヘルシーで体すっきり。アジア屋台料理 オリエントの週替わりランチ »