« ラムとトマトの絶品組合わせ♪ Fabi’sの子羊とスペルト小麦のトマトソーススパゲッティ | Main | さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット »

Wednesday, August 25, 2010

ゆったりと流れる時間。MANOA ALOHA TABLEの日替わりプレートランチ

100825_131501 なんだかバタバタとしている今週。

横浜・桜木町でランチタイムとなりました。

どこで食べようか考えていると、
「そうだ、あそこのハワイアンフードを食べようと思ってたんだ」
ということを思い出し、

そこでランチすることにしました。

桜木町駅前のコレット・マーレ横浜に向かいます。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

1階のアパレルショップに囲まれた一角にある

「MANOA ALOHA TABLE」

ハワイアンダイニングです。

アロハテーブルは、ベイクォーターなどにもあるレストラン。

ここコレット・マーレの店は、
1階にあるので、アウトドアのテラス席も用意されています。

手前はソファ席、奥はスツールの席になっていますが、
すわり心地はよく、隣との感覚も程よい空間になっています。

オーダーは

「日替わりプレートランチ」950円
サラダ、フリースープ、フリードリンク付き

本日のプレートは

「ポークソテー てりやきジンジャーソース」

スープとドリンクはセルフでいただきます。

今日のスープはオニオンのトマトスープ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶、
そして白ワイン。

スープやドリンクを楽しんでいるうちに登場したプレートランチ。

ライスがスクープで盛られているのが、
いかにもハワイアンです。

のりたまのふりかけがかかっているのもうれしい。

ポークソテーはロースの薄切りをソテーしてあります。

てりやきソースの甘みとジンジャーの辛味がほどよく混ざり合い、
旨味のある味わい。

豚の脂身もいい具合の旨味を引き出しています。

付け合せのマカロニサラダはマヨネーズがきいていていい味わい。

ポテトはガーリックがきいています。

最後にもう一度コーヒーを飲みつつ…。

この空間。いつまでもいられるような空気が流れていて、
カフェやコーヒーショップにいるような感覚と同じです。

ゆったりとした時間が過ごせる
うれしい場所でした。

MANOA ALOHA TABLE
横浜市中区桜木町1ノ1ノ7、コレット・マーレ横浜1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ラムとトマトの絶品組合わせ♪ Fabi’sの子羊とスペルト小麦のトマトソーススパゲッティ | Main | さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49253376

Listed below are links to weblogs that reference ゆったりと流れる時間。MANOA ALOHA TABLEの日替わりプレートランチ:

« ラムとトマトの絶品組合わせ♪ Fabi’sの子羊とスペルト小麦のトマトソーススパゲッティ | Main | さっぱりとどっしりの組み合わせ とんかつ竹邑の素麺セット »