« お外でランチVol.45 MYおべんと その20 | Main | 食パンの香ばしさ♪ レストラン リスボンのマカロニグラタン »

Thursday, August 19, 2010

だんだんと満腹感が高まるのは…。MOROCCAのダジンSET

100819_130401 横浜・関内。

桜通りを歩いていると、
かわいらしい看板を発見!

こんなお店あったっけ? と思いながら、
ベイスターズ通りに向かって路地に入り込んでしまいました。 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

2階へ向かう小さな階段を上っていくと
小さなドアがあります。

そこが

「MOROCCA」 

エキゾチックダイニング。

アジアンアラビアンな料理が楽しめる店です。

8月の頭にオープンしたばかりで、
入り口から店内に至るまで、手作り感があふれています。

カウンターの壁には石やタイルではめ込んだ模様が施されていて、
とってもキュート。

アラビアンが世界的にも流行っているということですが、
まさか、横浜にもこんな店が登場していたとは、
驚きでした。

オーダーは

「タジンSET」800円
クスクスまたは五穀米、サラダ、ドリンク、自家製ヨーグルト付き

本日のタジンは

とろ~りチーズのミートボールタジン」

サラダはレモンを絞っていただきます。
ドレッシングというかソースがまったりとした味わいで
いいサラダ。

そして待ちに待ったタジン鍋が登場です。

タジン独特のふたを開けると
グツグツとしたトマトスープの中にミートボールが3つ。
卵も入っているのがうれしい。

スープは、トマトが丸ごと入っていて、
酸味がいい具合に引き立っていて
トマト本来の味が楽しめます。

ジャガイモはホクホク。

そしてミートボールには中にチーズが入っていて、
これがさわやかな味わい。

卵の黄身をときほぐしていただけば、
トマトの酸味がまろやかになって、いい味わいです。

選んだのはクスクスだったのですが、
クスクスはパラパラとしているのが特長。

これにスープをたっぷり染み込ませて食べると、
クスクスが膨れ上がってパスタの味わいが
ギュギュッと伝わってきます。

これが、ハマります。

食べ応えは軽やかなのですが、
これ。
食べ終わってからしばらくすると、
じわじわと満腹感が高まってきます。
その満腹感もうれしい。

100819_132101

自家製ヨーグルトは、
ゼラチンが含まれているかのような、
もったりまったりとした感触。

ヨーグルトにはバナナとシロップが添えられていて、
この組み合わせも絶妙です。

かなりの満足感。

カフェのようなダイニング。

ほかの時間も訪れてみたいです。

MOROCCA
横浜市中区相生町2ノ52、2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~午前0時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.45 MYおべんと その20 | Main | 食パンの香ばしさ♪ レストラン リスボンのマカロニグラタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/49193195

Listed below are links to weblogs that reference だんだんと満腹感が高まるのは…。MOROCCAのダジンSET:

« お外でランチVol.45 MYおべんと その20 | Main | 食パンの香ばしさ♪ レストラン リスボンのマカロニグラタン »