« エッジのきいた太い麺! 民芸そば 志な乃のざる合盛り | Main | 夏にさわやか!そして美! 利久庵の冷やしころもそば »

Wednesday, July 14, 2010

お外でランチVol.40 Myおべんと2010 その15

100714_104801_2決して熱くない風が吹いているというのに、
なんだか蒸す陽気。

夏のような、まだ夏でないような、
ちょっと不思議な今日の天気。

風が強く吹いている中、
がんばって、お外でランチ! です。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

本日のメニュー

・鶏肉とニンジン、インゲン、セロリの柚子胡椒炒め
・ペンネサラダ ナスとキャベツのカレー風味
・小松菜のおひたし
・ブロッコリー
・プチトマト
・チェダーチーズ入り玉子焼き
・鰹ゴマご飯の海苔弁
・自家製梅干
・サクランボ

鶏肉はモモ肉を細かく刻み、軽く塩もみ。
インゲンやセロリも細かく刻んで、
柚子胡椒と一緒に炒めます。

セロリは食感を残すためにサッと炒めるだけ。

柚子胡椒の心地いい辛さが鶏肉とぴったり。
ニンジン、インゲンの食感、セロリの食感も楽しい一品。

ペンネサラダは、ひと鍋料理で。
ナスとキャベツがくたくたになって、
そこにカレーソースがからんで、食欲をそそる味になっています。

小松菜はしゃっきり。

ブロッコリーは程よい湯で加減で、
茎の部分の食感が絶妙です。

玉子焼きは、今日は塩加減がパーフェクト! 
チェダーチーズのコクもいい演出になっています。

海苔弁には鰹節をたっぷりかけてから醤油をふりかけ
海苔をひきました。

鰹ゴマのふりかけとの相性もばっちり。
幸せな気分になれます。

今日は食事バランス的にもすべての項目が入っている、
たぶん、結構パーフェクトなお弁当だったなぁと
自画自賛してしまったのでした。

映画ウンチク
TOY STORY 3 3D
☆☆☆☆☆

10歳だったアンディも、今や高校を卒業して大学生。
家を出るにあたり、荷物の整理をとママにせかされ、
ウッディやバズなど、いっぱい遊んだおもちゃの
行き先を考えなければならなくなってしまった。
彼の選んだ行き先は…。
ちょっとした行き違いで誤解を生んで、
とんでもないハプニングが起きて、
でも、そんなときもウッディのアンディを信頼する気持ちは
まったく変わらない。
アンディとウッディたちは、
どんな結末を迎えるのか…。

実は、かなり号泣です(苦笑)。
アンディのやさしさ。ウッディのやさしさ。
仲間と力を合わせることのできる、その信頼感。

IMAXではなく、ふつうの3Dで観たのですが…。
そんな違和感を忘れるくらい、ストーリーが完璧です!

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« エッジのきいた太い麺! 民芸そば 志な乃のざる合盛り | Main | 夏にさわやか!そして美! 利久庵の冷やしころもそば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48879386

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.40 Myおべんと2010 その15:

« エッジのきいた太い麺! 民芸そば 志な乃のざる合盛り | Main | 夏にさわやか!そして美! 利久庵の冷やしころもそば »